見出し画像

【企画編】コーヒー未経験の元グラビア浜田由梨さんにハンドドリップを教えてきた!

こんにちは!
DREAMERS COFFEEのKoheiです。

今回は、「ひつじの珈琲タイム」様よりお声かけをいただきまして、元グラビアアイドル「浜田由梨」さんにハンドドリップを教えてきました。

はじめに「ひつじの珈琲タイム」様と「浜田由梨」さんのご紹介させてください。


「ひつじの珈琲タイム」様

普段はあまりコーヒーを飲まない人も、日常的にコーヒーを飲む人も、コーヒー生活をより豊かにしてもらいたい一心で、コーヒー関連の情報を発信しているメディアです。

発信している内容は、コーヒー器具の紹介、人気カフェの紹介、コーヒーの淹れ方の解説、器具の使い方の解説、など。

WEBサイトはこちら:ホームページ / オンラインショップ

引用元:ひつじの珈琲タイム オンラインショップ


「浜田由梨」さん

撮影:ひつじの珈琲タイム 様

2009〜2019年までグラビアをしていた元アイドル。2013年には「日テレジェニック2013」に出場し、99人の最終候補生の中から3位となった実績がある。

その後、2020年1月18日に発売の写真集『myself』を最後に、同年の3月7日で芸能界を引退しています。

SNSはこちら:Instagram / X(Twitter)

引用元:ウィキペディア 浜田由梨WEBザテレビジョン


今回の企画の内容は

コーヒー初心者に、使う器具も、淹れ方も、何も教えずに「コーヒーを淹れてみて!」とだけ言ったらどうなるのか?

そんなバラエティ番組のようなものでした…!

見ている側は、「はじめてのおつかい」に行く子どもを見守っているようで、とっても楽しかったです。笑

また、コーヒー知識ゼロの人がどれほど知らないのか、を知ることができたことは、今後コーヒー初心者と接する際の新たな視点・気付きとなりました。

自分にとって当たり前のことって、ついつい知っている前提で話してしまいます…。

しかし、相手にとっては知らないのが当たり前ということもあるのだなと、相手の立場を考えることの大切さを改めて教えていただいた気がします。

そんな企画の様子を「ひつじの珈琲タイム」様が素敵な記事にしてくれましたので、ぜひ読んでみてください!

【前編】

【後編】

また、今回のハンドドリップの淹れ方は動画をYoutubeにもアップしていますので、コーヒー初心者の方はぜひ参考にしてみてください。

最後に、素敵な企画と貴重な経験の場をくださった、「ひつじの珈琲タイム」様に感謝を伝えて終わりにします。

本当にありがとうございました。

DREAMERS COFFEE
Kohei


自家焙煎のコーヒーショップも営んでおりますので、良かったら覗いてみてください。(販売はオンラインとイベントのみです。)

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?