見出し画像

#5 あれもこれも全部したい!今年の秋も大満喫の予感? -Dear Reader-

Tokyo Dreamers’ Clubへようこそ!ここは隔週木曜0:00に公開の、夢を夢みる新米社会人ガールズ3人による雑談インターネットラジオ📻日々の出来事からセルフラブ、社会課題まで、等身大の言葉でお話しする番組です。

長い長い猛暑からやっと抜け出し長袖で過ごせる季節に🍂
SHIMA Loverである私は、夏が終わってしまったというどこか寂しさもありつつも、ファッションを楽しめる季節になったことが何より嬉しいです✨

SHIMA Loverであると同時に、Thrifted Lover(古着好き)でもある私は、古着屋さんやリサイクルショップで掘り出し物を探すのが趣味
夏服はなかなかいいのが見つからないけど、秋冬の服は掘り出し物が盛りだくさん!

私的おすすめ掘り出しアイテムは、、
ジャケット」と「ブラウス」です
古着でないお店だとジャケットやブラウスは、オフィスで使うようなシンプルなものが多く、似たようなデザインばかりなイメージ💭

ですが、古着は
ボタンが個性的なもの、襟のデザインが特徴的なもの、レースや刺繍が入っているもの等々
新品のお店ではあまり見かけないようなデザインが多いのです✨

ここまで読んでくださった皆さんはきっと
「そんな掘り出し物どこで見つけるの??」と思っているのではないでしょうか?(そうであってほしい)

その疑問にお答えしますと、
皆さんも知っているような
2nd Street」や「ブックオフ」に掘り出し物はたくさんあるのです、、!

でもここで1つポイントがあります
それは”店舗選び”です
なるべく、「郊外にある広い店舗」がオススメです
都市にある小さな店舗は掘り出し物が少ない上に価格も高いです
郊外(田舎に行けば行くほどGOOD)にある広めの路面店は品数も多いため掘り出し物も多く、価格もぐんっと安くなります

車で遠出した際などはぜひ立ち寄ってみてください🚗

以上、私のThrifted話でした
皆さんも一緒に秋を楽しみましょう!
おすすめのThrifted Shopがあればぜひ教えてくださいね
フォームにもお待ちしています💌

Spotify

Apple

Written by Magu


Have a sweet dreams, Bye!

Tokyo Dreamer’s Clubでは質問やメッセージを募集しています。こちらのFormからご応募ください💌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?