見出し画像

おかんがジェットコースターになった24年

おかむです。おかむです。いつもスキやフォローありがとうございます!励みになっています。
ちょっと有難いことに見積くださいといった連絡をいただいたのですが「値付けは経営だよ」って言われるだけに値段が関わる事は結構しんどいです。とにかく売ればいいわけじゃないですよね。何をもって付加価値にするのか?胃が痛くなります。キリキリします。
NPO運営と経営と全く関係ない事で最近胃がキリキリしてます。
それはおかん。ということで、今日はそれ書きます。

ジェットコースターおかん

私の母は70代なのですが、元々親子の関係は冷え切っていました。
とはいえ、怒ってても仕方ない事を色んな事柄から教えて貰って、親を許せた時から今は比較的平和に過ごしていました。
・・・が、最近どんどん感情の起伏が激しくて疲れています。

感情の起伏が激しすぎるから、ジェットコースターです

突然スイッチが入って感情全開で連絡が来ます。出来るだけ冷静に対応したいと思っているのですが、知ってか知らずか感情を逆なでてきます(笑)

昨日は

「電話できる?」

『いやや』とお断りしたら

「かってにしろ!」

って連絡が来ました(笑)

勝手にしろって言われなくても、勝手に生きてますがな・・・もう大人やで?とか思ったりしつつ、そっとしておいたら、夜には

「おやすみー☆」

って連絡が。。何となく疲れてしまった私です。

朝は

「あんたはいつも自分ばっかり」(あんたがやろ・・・)

と来たりするので、なんかめっちゃイライラするわ(笑)ってなってます。とはいえ、少し前の自分はめんどくさい女子(かまってほしい型)でしたので、あの時の自分のような気がしてしまっています。

怒りに任せて母にぶつけても、相手が怒る理由を与えるだけなので出来るだけ冷静に対応したいと思います。

また明日――――!!


サポート頂きましたら、本を買って読書感想文を書くかなど、皆さんが楽しんで頂けるnote記事作成に使用させて頂きます。