奇天烈な夢(2020.9.15)

また緊急事態宣言が出た。家の周りからなるべく出ないように言われる。家の前の道路も車が走ることも人が歩くこともまばらだ。高校生になっていて高校に行こうと駅ビルに入ると停電が起こった。次は大きな震動。何かと思ってビルの外に出てみたら、ゴジラの尻尾のないような巨大怪獣がいた。とりあえず自転車置場に行って自転車で高校に向かおうとしたら、今度は髷を結った豪商の格好の巨大な人間が現れた。石橋蓮司に似ている。雨どいを切ったような筒を持ち、自転車に乗った高校生たちを覗いている。「これはいい見世物になるから持って帰ろう。」などと言うので、高校に行くのはやめておこうと思っている夢。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?