【Epcot】Future World

今日はEpcotのフューチャーワールドについて書きたいと思います。

Epcot のメインエントランスから入ると、そこはFuture Worldです。
Future Worldはいくつかのエリアで構成されてます。

画像1

ゲストはメインエントランスを入り、Epcotのシンボルでもある球体を通ってパークの中へ入ります。この球体は実はアトラクションでした。2022年のEpcotの大きな建て替え計画により、今まであったアトラクションは残念ながら閉鎖されてしまいました(①Spaceship earth)。地球の歴史を学ぶ、お勉強系のアトラクションで、休憩するにはとてもいい場所だったのですが…残念です:(

この球体は現地の人たちからはゴルフボールと呼ばれ、あのゴルフボールの左、あのゴルフボールに向かって歩いて、みたいな感じでよく道案内をするときに使われています。


左回りで行ってみましょう!Future World左側はこのエリアらしい近未来を表現するエリアになっています。

まずは実際の宇宙飛行士が飛行訓練としても使用しているマシンを体験できるアトラクション「②ミッションスペース」。ここでは宇宙に打ち上げられる宇宙船の中の重力を体験できます。これにのり、体調を悪くする人が続出する少々難ありアトラクションですが…体調が悪くなりそうと思ったら、負荷があまりかからないコース(オレンジコース)を選ぶことも可能なのでそちらを選びましょう!

覚えておきましょう!オレンジコース:負荷なし、グリーンコース:負荷あり、ですよ。この選択がこのパークでの残りの時間をどんな気持ちで過ごすか、決めるかもしれません笑

お勧め時間:朝はガラガラですが、昼頃からグリーンコースが混みはじめます。休日ですと待ち時間は60分まで伸びますが平日は長くても40分ぐらいかな?オレンジコースはすいていることが多いです。テストトラック→ミッションスペースの順に乗れば効率がいいですよ♪

画像2


次のアトラクションは、「③テストトラック」。このアトラクションはEpcotの中の人気アトラクショントップ3に入る大人気アトラクションです。FastpassをEpcotで使うなら、絶対にとってくださいね!

画像3

アメリカ会社の「シボレー」が協賛していてアトラクションから降りたらシボレーがかっこよく展示されているので車好きにはたまらないアトラクションかもしれません。数年前に一度大きなリノベーション(工事)をして、自分の乗る車をバーチャルでカスタマイズできるようになりました!

このアトラクションは自分のカスタマイズした車がどう走るか、実際の車工場で行っているシミュレーション体験ができます。ミッションスペースもそうですが、この二つのアトラクションはお勉強アトラクション!車に興味がない人も、エンジン音やスピードにワクワクすること間違いありません。個人的にはここのエリアの夜の電飾が大好きなので、パークから帰るときに個々の前を通ってみてください。

お勧め時間:Fastpass, 朝イチ、花火前。人気アトラクションなので平日でも1時間以上待ちます。。待ち時間40分以下だったら並んだほうがいいと思います。


次は「④エプコット エクスペリエンス」。

画像4

https://wdwprepschool.com/epcot-updates/

実は、Epcotは40周年にあたる2022年に向けて現在大改造中なのです。ここでは今後のEpcotがどうなるかパークの模型に移されたプロジェクションマッピングと360度画面で見ることができます。このプロジェクションマッピング…圧巻です。いや~私も最初少し馬鹿にしていたのですが、わお!今後Epcotがあのように変わってくと思っただけでもうワクワクします。待ち時間もなく見るだけなのでぜひぶらっと立ち寄ってみてください。かわいいフォトブースもありますよ♪ Epcot大改革についてはまた今度熱く語らせてください笑

以上、Future World Eastのアトラクションでした。次はFuture World Westに行きましょう。⑧イマジネーション!エリアある「Journey into Imagination with Figment!」ではEpcotのシンボルキャラクター、フィグメントに会うことができるアトラクションです。

画像5

フィグメントと研究ラボに入って、体の研究を面白可笑しく体験していきます。フィグメント、日本にはいないキャラクターで私たちにはなじみが全くありませんですが現地では大人気!せっかくなのでご紹介したいと思います。

画像6

フィグメントは小さな紫のドラゴンです。よく黄色のセーターを着ている姿を見ることができます。いろいろな姿に変身できたり、歌を歌ったり、見れば見るほど愛嬌が湧いてきます。このアトラクションで使われている曲、「One Little Spark」は一度聞くと耳から離れないと思います笑 事前に曲を聴いて予習しておいてもいいかも!

https://www.youtube.com/watch?v=YOT3uzoyL1k

昔はフォグメントのグリーティングもあったようですが現在はやっていません。残念!

お勧め時間:終日。いつでも比較的すいています。待ち時間平均0~20分。

さて、次のアトラクションに移りましょう。次は⑨Landエリアに入ります。ここは温室のようになっていて室内にいくつかのアトラクションが入っています。


一つ目は「Living with the Land」。

画像7

Epcotで栽培されている野菜やフルーツをみたり、それらを研究しているラボを見ることができます。ディズニーなのになんと、ここで働くキャストは、植物の効率いい栽培方法や、新種開発をここで行っているのです。また、ここで育てられている植物は実際にレストラン(サンシャインシーズンとガーデングリル。二つともLandの中にあるレストラン)で使われています。英語での説明が難しいかもしれませんが見てるだけでも面白いです。運が良ければミッキーの形のフルーツを見ることができるかも…

お勧め時間:終日。比較的いつでもすいています。クリスマスにはイルミネーションをするので少し混んでしまいます。アトラクション時間が20分ほどあり長いので次の予定とかぶらないように注意しましょう!


お次は「Awesome Planet」。2019年に変わったばかりのシアターアトラクションです。映画です。時間があったらどうぞって感じかな笑悪くもないしすごくよくもないんですが、ただの映画なんです。終日すいています。どこかに座りたいとき、休憩で立ち寄るのにお勧めです。


Land最後のアトラクションは…みんな大好き「ソアリン」!!日本でもディズニーシーの最新アトラクションとして大人気らしいですが、アメリカでも大人気のソアリン!世界中を飛ぶ、世界一周ツアーを体験できます。私も大好きなアトラクションだったので日本に来ると聞いたときは感動しました~(けど、まだディズニーシーに行けてないのです…、悲しい)。

画像8

日本のソアリンと比べてロゴも現代風。一体何か国の空を飛ぶのか、数えながら乗ると面白いかも!

お勧め時間:ファストパス。閉園間近。朝イチもすいていますがテストトラックに行ったほうが効率がいいかも。平均待ち時間50分。休日はもっと混みますが2時間待ちなんてことはありえないのでご安心を!


最後はとてもかわいい、⑩The Sea with Nemo and Friendsです。

ここは、リアルにもあえる水族館!初めて私がEpcotに行ったときに一番驚いたエリアでした。本当に水族館なんです。イルカやジュゴンのほかにたくさんの魚がいます。また、展示だけでなく研究としても使われているので魚の生態についても学べます。室内なので涼しいのもポイントでず~っとこの中にいても飽きることがないです。

ファインディングニモの世界のかわいいオブジェもたくさんあり、フォトジェニックな場所です。ここにあるアトラクションが「The Sea with Nemo and Friends」。ニモの世界に入り込むかわいい~癒し~のアトラクションです。私、このアトラクションが一番好きでいつも2回は乗っています。ネタバレしたくないので、ぜひ乗ってみてください♪比較的いつでもすいています。最後に流れる曲が本当に素敵なのでよく耳を澄まして聞いてくださいね!

画像9

このアトラクションの入り口もフォトジェニック!

おなじみのニモおキャラクターが勢ぞろいしてますよ~。「ちょうだい、ちょうだい」でおなじみのカモメたちは英語で「Mine! MIne!」と鳴いて看板横で食べ物を狙っているのでご注意を!

お勧め時間:終日。


以上Future Worldのアトラクション紹介でした!

長かったけど語りきれてない笑ここまで読んでくださりありがとうございます。

次はWorld showcaseのアトラクション行ってみましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?