見出し画像

#2 ヒッチハイク~福岡から愛媛~①


前説

前回のNote#1でKSさんが僕に
「あなたの経験を文字に残した方がいい」
と言ってくれたと書いたけれど、
そう言ってくれるきっかけになったエピソードが今回のヒッチハイク。
たまたましたヒッチハイクの後にKSさんに出逢ったから、今はNoteに文字を残している。
偶然なのか、必然なのか。
縁に感謝。

ヒッチハイクの概要

福岡から愛媛まで

まずは、ヒッチハイクの概要についてのお話。
今回のヒッチハイクは、福岡の西海沿い(福岡市)から愛媛の山奥(松野町)まで行った。
”今回の”と書いているが、このヒッチハイクが人生初の試み。
ドキドキとわくわくの音にのせられながら、ヒッチハイクがスタートした。

ヒッチハイクの理由

ヒッチの内容を話す前に、まずはヒッチハイクをした理由を書く。
もともと、なにに挑戦することは好きで、色んな事に僕は興味がある。
そのため、ずっとヒッチハイクはしたいと思っていたが、
ヒッチハイクの時間が読めないことや余裕を持って他県に行く機会がなかったため、ずっと後回しにしていた。

そして今回、たまたま他県に行く機会があり、さらには移動に1日丸々使える。
これは、ヒッチハイクをしていいぞと何かから許可がでたと思い、すぐにヒッチハイクを行う事を決定した。

ヒッチハイクの流れ

ヒッチハイクの時間経過はこんな感じ

6:20 福岡市西区 → 7:25 福岡市博多区 → 9:30 朝倉市山田 → 12:15 別府市南石垣 → 16:45 八幡浜市旭町 → 17:40 西予市宇和町 → 18:55 宇和島郡松野町

このヒッチハイクで様々な経験をしたので、次回からぼちぼち書いていく。

ちょこっと自己紹介

Noteには僕の経験や身の回りの出来事を書いていきます。
出逢いを大切にしたいということで、出逢い日記とします。

僕の今はまっていることは、海に行くこと。
今年の夏は何回海に行ったかな。
もうすぐ夏が終わっちゃうけど、次は秋を楽しもっと!

誕生日! やった!

ここまで読んでくださりありがとうございました。
ご縁に感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?