見出し画像

知らないとやばい!あなたからお金が逃げていく原因。

※公式 LINE をご登録していただくと公式 LINE 限定のプレゼントを配布しております!是非 ご登録ください

https://lin.ee/8cyZ14G

皆さん 前回のノート ご覧いただきましたか?

軽く おさらいしますね。

お金持ちになりたいという夢があるならば
その夢をかなえていいという
 許可を自分に出すこと。

私たちは無意識のうちにお金も楽して稼ぐことはいけないとか
お金が汚いもの、だとか 
私がそんなにお金を持っていいわけがない
とか、お金と自分を遠ざけてしまっています

そうではなくて、その逆を意識すること
楽してお金を稼いでもいい
お金をもらってもいい
お金は幸せなもの
私はいくらでもお金を持っていい。

そのように自分とお金との関係を許可してあげてください。

ということを書きました。
詳しくはこちらのリンクから 前回の記事をご覧ください。

苦労してお金は稼がないといけない
頑張ってお金は稼がないといけない

このように思っていると
苦労してお金を稼ぐ
頑張って 無理してお金を稼ぐ
というのが現実化しています。

当てはまってる方多いですよね。

でも苦労して頑張って稼いだお金って
どんどん 逃げてくんです。

その理由を今回説明します。

苦労して頑張ってお金を稼ぐというのは
お金を稼がなくてはいけないという意識になります。
つまり、お金がない状態になりたくない
という否定形 になります。

人間って否定形のものを強く 意識してしまいます。
例えば 太りたくない。
貧乏になりたくない。

このように意識するとなぜか太っていくし
なぜかお金がやってこない。

なぜかと言うと太りたくないというのは
頭の中で太っている自分を強烈にイメージしてしまってるから なんです。
貧乏になりたくないもそう。

人間って頭の中で イメージしたものを
現実化するために、脳が体に行動を起こさせます。

例えば、夜寝る時に、うるさいところで寝たくないとします。

そうするとうるさいという言葉を 脳が意識しだします。
すると寝ている時に脳は音を拾うようになるんです。
普段 拾わないような音も拾うようになります。
うるさいところで寝たくないと意識すればするほど。
今 音 鳴ったよね?
 これは うるさい音なのかな?
 うるさくない 音なのかな?
これは うるさいに違いない!
と脳は自分から遠ざけたいものを
どんどん引き寄せてしまいます。

お金の引き寄せ も同じことです。

苦労してお金は稼がないといけない。
貧乏になるのは嫌だ。

という思いがあるので、どんどんお金が出て行ってしまいます。
貧乏になりたくない !貧乏になりたくない!
そうすると貧乏というワードを 脳が意識してあなたをどんどん そちらの方向へ体を行動させていきます。

私もそのような経験があって。
お金をなくしたくない!と思っていると
お金があるのに少し使っただけで
お金がなくなってしまった 大変だ!
と、お金がなくなったという時に意識を向けていました。

そうするとストレスも溜まってきて
それを解消するために また別のとこにお金を使う。

このように どんどんお金が出て行くということがありました。

でも私の日常がガラッと変わる出来事がありました。

俺はお金に対する意識を変えたのです

ではどのようにして変えれば良いのか?

この方法を知れば 
あなたは確実にお金に好かれる人に
なります。

次回のノートを是非ご覧ください。
そしてフォローもお忘れなく。

ありがとうございました。


#お金

#金運アップ

#夢

#行動

#行動力

#行動力アップ

#お金持ち

#実行力


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?