見出し画像

台北食い倒れ⑦再睡5分鍾

迪化街でデーツを無事買え、もう今日はこれで満足!というくらいな気持ちで店を出発。

美味しいドライデーツを買った話はこちら

気づけば、もうすぐ昼?というくらいの時間。そうだ、台北駅に美味しい果物のドリンクスタンドがあるってYouTubeで見たなぁと思い、歩いて駅へ。

その店は台北地下街の中でもヲタクストリートと呼ばれる一角で、アニメキャラやゲーム等が多いエリア。いそいそと歩いてみたものの、どうやらこの地区はスタートが遅いらしくまだどこの店もやっていない。嫌な予感がしたけど、まさかのドリンクスタンドも営業前。

諦めかけた頃、ぽちが思い出した。ねぇ、YouTubeといえば台湾のYouTuberが出したドリンクスタンドあるって言ってたよね。そこにしたら?

さすが、コロナ禍で散々YouTube見ただけのことはあり、いろんなことを覚えているぽち。調べたらその店は台北駅前にあるじゃないか。これは行こう!と大移動。

そういえば一年前にも行きたくて調べたのに、臨時休業で飲めなかったことを思い出す。

いそいそと着いたその店、おすすめはチーズクリームの入ったドリンクとのことで、おすすめを頼んでみた。タピオカ要る?と言われたので、入れてもらう。

出来上がったドリンク、混ぜずにそのまま飲んでみると塩気とチーズクリームが絶妙な味になる。なるほど、ドリンクとスイーツの間くらいの絶妙な感じ。確かに美味しい。ただ、タピオカは要らなかったかも。そして美味しいけど、ごくごく飲める感じでもない。うーん、デザートだな。

一年越しのドリンクにいろんな感想を持って、次に向かう。

つづく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?