見出し画像

未来の自分と繋がる~発信する勇気実践セミナー(9/19)より~

 こんばんは!!

 
 今日もお疲れ様です。


 昨日、末吉宏臣さんの「発信する勇気実践セミナー」(9/19)のアーカイブ動画に参加しました。当日は、体調が優れなかったこともあり、リアル参加できなくて、残念だったのですが、アーカイブ動画を残して下さって、本当にありがたかったです。


 約2時間ほどのアーカイブ動画での、末吉宏臣さんのスライドを共有しながらのお話は、とても深くて面白かったです。リアル参加されていた方々の質問も、「あ~、そうそう私も気になってた!!」という内容だったので、とても嬉しかったです。

 末吉さんのお話の中で、私が一番ワクワクしたのは、次の言葉でした。

「未来と繋がる」


 今もこの言葉を思い出すだけで、ワクワクしてきます。このnoteに発信することで、未来の自分と繋がると思うと、なんだか嬉しくなりませんか。


 この言葉に触れた時、今のところ毎日連続投稿している自分は、確実にまだ見ぬ未来に着々と近づいていて、その未来の中で、とても楽しそうにしていると自分の姿がイメージできたのです。そして、誰かわからないけれど、周りにいる人たちも楽しそうで、そこには、笑顔あふれる幸せな空間が広がっているのが感じられたのです。
 

『未来の自分に会いに行く感覚』


 まさにそんな感覚で、このnoteに記事を投稿するという発信が楽しめているんだなと思うと、なんだか嬉しくなってしまいました(*^^*)


 昨日の投稿でも書きましたが、久しぶりに会った心友とのやりとりの中でも「言語化」という言葉が何度も出てきました。

 

言語化することで、世界が広がっていくよね!!


 そんなやりとりをした、その日の夜に末吉宏臣さんのアーカイブ動画で、まさにタイムリーな内容の話に触れるという嬉しいことがあったのでした。


 「未来の自分と繋がる」という、このワクワク感覚を大切にしていきながら、今日も発信を楽しんでいきます(*^^*)


  今日も、最後までお付き合い頂き、ありがとうございました🌈
ステキな1日に心からありがとう🌷🌷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?