見出し画像

旅の始まり

北海道、札幌に来た。

行ったことのない場所へ行くのが好き。

会ったことがない人に会うのも好き。

知らない文化や価値観を知るのも好き。

でも

好きだけど、疲れることもある。

好きなのに、嫌になることもある。

完璧じゃない、自分の好き。

それでいいのだ、つって。


これから北海道をスタート地点にして、日本各地を訪ねて、人に会ったり写真や映像を撮って、その展示会やったり、自作マガジンをつくっていきたいと思ってる。ミュージックビデオも撮りたいし、映画も撮ってみたいな。

言葉では綺麗に書いたけど、きっと途中でむっちゃ悩んだり嫌になったりするだろうな。それもnoteに書いていこ。

そして、なんか疲れたら、銭湯行って風呂とサウナと水風呂がっつり入って

帰り道にチュウハイ買って飲む。それで最高にグッスリ寝れる。


なんで、こんなことをしてるのかというと


多様な世界が好きなんだよね。

いろんなやつがいて、いろんなことをやってる雰囲気が好きなんです。めっちゃ魅力的に感じます。それは学校でも職場でも、泊まったホテルでも飲み会でもどんな空間にしろ。

まずは、自分がその空気に触れていたいのが一つで

多様な世界を発見/発信していって、それを、なんか息つまってる人がみてくれて、深呼吸できるようになればいいなと思ったのが、この旅の一つのモチベーションです。

他にも色々理由が多分あると思いますが、過ぎていく時間の中でどんどん変わっていくと思うので、上に書いたものが、根っこみたいなものです。多分。


noteには、そんな旅の日記を書いていきます。

みんな、よろしくね

あなたの日々の、ちょっとした楽しみになれていたら嬉しいです。サポート頂けましたら心を込めてお返事メールを書かせて頂きます。