見出し画像

夢20220215 馬龍との出会い

登場人物:

仮名      現実中との関係
佐藤麻衣子  卓球コーチ

私は佐藤麻衣子と区民館に卓球練習に行った。前の時間枠の人たちはまだ練習が終わってないので、私と佐藤は隣で座って待っていた。暇つぶしのため、佐藤はTikTokを見始めた。

練習している人の中に、馬龍もいった。彼はスマホの音を聞いて、私たちの前に来て、私たちにこう説教した。「TikTokを見るのはただ時間の無駄だ。暇なら他の人の練習を見ろ。他人の練習を見るのも卓球上達の方法の一つだ」

「TikTokが面白いから見るだけさ。別に悪いとは思ってないわ」と佐藤麻衣子がさりげない言った。

馬龍は肩をすくめて、去った。

前の時間枠が終わって、男子の更衣室で、私は再び馬龍と会った。

「あの、さっきすみませんでした。あの女性、実は私のコーチなんです。彼女の卓球はもう既に強いから、他の人の練習に興味がないです」と私は馬龍に説明した。

「お前、まだ本物の強い卓球コーチを見たことがないかもしれないな。そうしよう、お前も来月中国ナショナルチームの訓練を参加しよう。訓練が終わって、お前は絶対にあのコーチの指導を二度と受けたくないはずだ」と馬龍は私に誘った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?