見出し画像

夢20220826 誕生日

登場人物:

仮名  現実中との関係
ウィリアムズ  卓球仲間、サークルのエース選手
ホセ  ベトナム人、卓球上手
陳鑫  卓球の仲間、変質者
林偉  卓球の仲間、色好み

今日は私の誕生日。パーティーはカラオケで開催された。卓球の仲間はほぼ全員揃った。ウィリアムズは今ベトナム旅行中のため欠席したが、ベトナム人ホセに頼んで私にプレゼントを送った。陳鑫はプレゼントを用意しなかったが、直接現金をプレゼントとして私にくれた。ケニアの王子さえ私の誕生日パーティーに出席した。

プレゼント受け取りの後、歌う時間になった。誰かが周杰倫の歌をオーダーした。私はマイクを取って歌おうとすると、音が出ない。私はサービスボタンを押して、店員を呼んでくれた。

「初めてカラオケに来ましたか?音を出すためにマイクのケーブルを耳に纏める必要があるだ」と店員が無愛想な口調で説明した。

私は店員の態度に怒られた。ここから出ようとした。林偉は私になだめた。「せっかくみんなが来てくれたのに、こんな小さなことによってこういういい雰囲気を破壊するのは値はないだ」と彼は言った。私は彼のことに一理があると思って、我慢した。

(表題の画像はUnsplashAdi Goldsteinが撮影した写真)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?