見出し画像

20210713 謎な宅配便

両親と晩御飯を済ませた。

「何故今日の晩御飯、普段より豊富の気がする」私は言った。

「知らないの、今日は中国の大晦日だ」母は言った。

「確かに、日本に来た以来、中国の祝日はよく忘れる」

父は宅配ボックスから一つの箱を取り出して、私に渡した。

「お前はまたネットで何か買ったのか」父は質問した。

「何か買った記憶はないな」私も怪しいと思いながら、箱を開封した。

中に入ったのは中国大手卓球メーカー紅双喜の製品。張り上げラケット「天極藍」一本と高級ラケット「キョウヒョウ龍5」一本と卓球のゲームシャツ一枚。

しかし私はこちらを注文したことがない、なぜ私に届いただろう。更に箱の中確認すると、一枚の紙があった。私は紙の上の文字を確認した。

「こちらの用品はお客様におすすめした試用品です。試用期間は1ヶ月です。1ヶ月以内必ず弊社に返送してください。返送しない場合はお客様がこちらの用品を購入すると認めて、クレジットカードから商品代金を引きます」という。

何という強引的な商売だ。私は今自分の用具に結構満足するので、こちらの用品を買う気も試用する気もなかった。しかし日本から返送の場合料金は高いから、後日父は帰国の際彼に頼んで、彼に中国から返送させた方が安い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?