見出し画像

元カレと、元カノの話



定期的に、元恋人を思い出す。
今の自分が満たされていないから、過去の恋愛を辿るのが1番手っ取り早く「恋してる気分」になれるからだ。



元彼は、私をいじめから救ってくれた人だった。
変わった共通点もあったりして、なんだかんだ2年以上一緒に居た。
結局、色々あって別れてしまったけど。



そしてタイトルにもある通り、
女性の私だけれど、元カノもいる。



元カノと言っても、ネット上で付き合っていただけで、実際会ったこともないし見たこともない。
3年くらいのネッ友期間を経て、「友情を超えているような愛情」を文章上で感じ取っていた。
案の定告白されたので、付き合い始めた。

彼女とは、付き合う前と付き合った後で、ほぼ何も変わらなかった。好きと言い合う回数が増えたってことくらいが、唯一の違いだったと思う。

ネット上の縁なんて、例えばどちらかがブロックだとか、アカウントを消しただとか、アカウントのパスワードを忘れてログイン出来ない等の理由で簡単に切れてしまう。
私たちがそれだった。



彼女は、突然いなくなってしまった。
前日までは、いつも通りに学校の愚痴を言い合って慰めあって、好き好きと言い合ったのに。
アカウント丸々消えていたのだ。フラれたというより、自然消滅(自然というか強制的)なのだ。



素敵な男性あるいは女性を見つけただとか、
やり取りが億劫になっただとか、私以上の理解者が現れたとか、理由なんて考えれば考えるほど悲しくなるから、考えないようにしている。
顔なんか知らなくても、【心の支え】だったのだから、当時は寂しくて仕方なかった。



元彼元カノがいたのは、今から5年や4年前の話で、恋人がいないのは現在進行形。
時々思い出しては、友人との恋バナのネタにして笑ったり、切なくなったりしている。



どんな関係であっても、当時の心の支えだった。
私も、彼と彼女の支えになれてたかな…



男性と女性、両方と1回ずつ付き合ったことでわかったことは色々あるし、恋愛で性別とか割とどうでもいいタイプなんだと知ることが出来たきっかけにもなった。



また、誰かを好きになれる時が来たらいいな

この記事が参加している募集

眠れない夜に

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?