就活と試験に追われる



先日、今まで貯めていたバイト代を全ておろしてきた。なぜかというと、今は【好きな物・好きな食べ物は買っていいよ】期間にしているからだ。


ご褒美がないと頑張れない人間、逆を言うなら、質のいいご褒美があれば本領発揮できるからである。
3年間、大学で大真面目に勉学に励んだが、そんなのはアピールポイントにならないという悲しい現状なのだ。高学歴だったら話は別なのだろうけれど。

私が通っている大学の偏差値は高くない。その学内で、成績は良いけれどトップではないのだ。
真面目だけれど、何か称号を得たわけではないから誇れない(アピール出来ない)のだ。

まぁまぁ良い成績以外なんにもない私が這い上がるには、もう勉学を極めるくらいしか道がないのだ。
今から嘘の武勇伝を生み出し、実体験したかのように話せる要領の良さは無い。


好きな物に囲まれ、不安に押しつぶされながら公務員試験勉強を行う。
もうこうやってnoteを書く余裕もないと思う。しかし、note毎月1投稿するのを目標にしているし、現在1年半継続出来ているらしいので、途切れさせたくない。
なので、来月の投稿が「やっほー」だけであったら「あ、こいつ勉強頑張ってるんだな」と思っていて欲しい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?