見出し画像

夢日記@2021/6/20

どうも~!2021/6/20(日)午前8:17です。久々に夢を見てました。夜見るやつです。昼も見てますが、それとは別です。印象的だったので一応記録しておきます。今後はこういうやつもやっていきます。

- + - + - + - + - + - +- + - + - +- + - + - +

猫を飼ってたんですよね。夢の中で。。

今は飼ってないです。

でも、昔は飼ってたんです。

何世代にも渡って飼ってました。

だから、猫が夢の中に出てくるのはありえなくもありません。

懐かないと言われる猫でも1~2日居ると、てなづけちゃう感じで

自分、実はめっちゃ猫マスターです。

でも、また、飼いたいとは全然思いません。

鼻炎とかもありますしね。

猫アレルギーってことでもないですが、

ほこりやチリ全般が良くないので。。

昔飼ってたのも自分が飼いたいから飼ってたわけではなく、

家族が連れて来たので、代わりに世話してただけです。

YouTubeで猫動画とかはちょいちょい見てます。

- + - + - + - + - + - +- + - + - +- + - + - +

で、猫にエサをやってたんですが、

このエサが蛇なんですよね。

実際には、蛇をエサとしてやったこともないし、

蛇を捕まえたこともないんですが。。

じゃあ、この蛇って何なの?って思うわけですが、

意味的には2つ考えられます。

1つには、Python(ぱいそん)です。

仕事や趣味で書いてるプログラミング言語でPythonってのがあるんです。

PythonはPythonであって、

これをダイレクトにいつも蛇とイコールで認識してるか?

というと、そうでもないのですが、

意味的には蛇で、Pythonのロゴも蛇のマークです。

Pythonはあまり使わなくなるなぁ、とは思っていたのですが、

ちょっと使わないといけない場面もあるなぁ、

と気付いた所で寝たので、それかもしれません。

- + - + - + - + - + - +- + - + - +- + - + - +

あと、蛇って、ウナギとも似てるから、ウナギの暗示とも考えられます。

昔、親父のウナギ釣りとかに付いて行ってたこともあるので。。

でも、なかなか簡単に捕まるものじゃないので、

取れたものを猫にやったことはないです。

猫にもウナギを味見させたかったなぁ、

というのと、ウナギを猫にやるのはもったいない、

という2つのせめぎ合いの結果が、

代わりに蛇をやる、になったのかもしれません。

- + - + - + - + - + - +- + - + - +- + - + - +

で、猫が蛇を全部は食べずに、食べ残したので、

ほっといたら、虫がわいちゃう!

干物にでもしなきゃなぁ、

と思っていたんです。

とは言え、蛇の干物とか作ったことないし、

その他、どんな生物の干物の作ったことないんですが、

干したらできるっていうのは知ってて。。

でも、気付いたら、誰かが先に干物にしておいてくれたんですよね。

あれ、誰だっけ。。

誰だっけ?

って思っていたら、目が覚めた所です。

今、8:34です。

では、今日も一日、やってきますか。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?