見出し画像

やりたいことなんて見つかるはずがない

おはようございます。

みんなと一緒に夢を叶えて幸せに生きる人ばんちゃんです。

パフォーマーやダンスやシッターやボランティアなど、好きなことだけして生きてます。

この番組はオンラインサロン『ばんちゃん応援プロジェクト』の提供で送らせて頂きます。

さて今日は
【やりたいことの見つけ方】についてお話ししていきたいと思います。

ステップ1

やりたいことを見つけよう。

まず前提として、僕がやっていることはいついかなる時も僕のやりたいことです。

僕が起きたい時に起きていますし、仕事したい時に仕事してますし、寝たい時に寝てます。

そして基本的にタダです。
やりたいことにお金はかかりません。(?)

やりたいこと

が欲しかったら、そもそも条件をつけないで下さい。
時間があれば、お金があれば、とかタラレバは直ちにやめましょう。

世界3大言い訳
①時間がない
②お金がない
③自信がない

これ言わなくなるだけで世界が変わるのでオススメです。

さて、上記の大前提の上で、やりたいことはどうしたら見つかるのか…?

結論から言いますと、

やりたいことというのは、最初からはありません。

やりたいことというのは、やりたいことに変わっていくものです。

最初はなんとなーく始めたり、モテたかったりしたものが、
いつの間にかやりたいことに変わっていっています。

僕自身、ダンス10年目だったり、ボランティアだったり幼児シッターだったり、なんとなく始めたものがやりたいことに変わっていきました。

なので、とりあえず何かやってみて下さい。

それが仕事や勉強のような、今すでに身近にあるモノだったり、

楽器やらダンスやら今あなたが見たことのない新しい世界にあるかもしれません。

兎にも角にも、やってみなきゃわからないよ!

続かなかったら、それまでのモノだったということです。あなたにとっては。
恋愛と一緒かもね。

コツはこの順番でやってみること。

知る

覚える

動く

考える

です。

知、覚、動、考を
繋げて読むと、

とも、かく、うご、こう!

です。

これは皆さんご存知GACKTのお言葉です。
考えるよりも先に動く!
そしてただ動けば良いわけじゃないから、やり方を知って、ゴールを覚えてから、動く!

それがあの方の成功法らしいです。
これは使えるよ!

皆さんもやってみて下さい😉


ステップ2

あなたの全ての時間が、

あなたのやりたいことに変わる

24時間ある全ての時間を、自分で決めている感覚になります。
だって

やりたいことをやるならさ、その時間は多い方が良くない?

待てよ?ひょっとしたら既に僕の時間全てが、僕のやりたいこと、僕の選んだ時間なのではないのか…?
そう思い始めるはずです。

それは正解。

例えば、会社に時間を決められていると思っているかもしれませんが、その会社を選んでいるのは自分ですよね。
つまり自分で働く時間を選んでいるわけです。

全部自分で選んでいる感覚になります。

するとね、自分の人生に責任を持てるようになります。

ということは、人のせいにしなくなります。
だって自分で選んでるわけですから。

じゃあ自分のせいにすれば良いかって言ったらそれは違うんですけどね。笑(自分が傷ついて終了しちゃうから)

誰のせいにもせず、その問題にコミットしましょう。
(今日の場合、問題は「やりたいことってどこで見つけられるの?」ね)

はい。そんな感じで、全部自分でコントロールしましょう。ということでした。

まあ、やりたいことなんて無くても生きていけますけどね。(今更)

きっと誰かに言われるがまま動いていても、きっと楽かもしれません。
でもね、最後に自分の人生に責任を取れるのは自分だけですから。

全部自分で選びましょう。

はい。今日は、やりたいことってどうやったら見つかるの?
というお話しでした。

それでは今日もいちにち顔晴っていきましょう〜✨
Ciao!

=========

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100005387747106

Instagram
https://instagram.com/dream_banri?r=nametag

オンラインサロン
http://eclair-company.sakura.ne.jp/public_banri-project/

Radiotalk
https://radiotalk.jp/program/39926

YouTube
https://m.youtube.com/channel/UCoo9DWKsQB7Y-PVWTRrddEg

note
https://note.com/dream_banrr

#ひとり語り #豆知識 #落ち着きある #裏話 #オンラインサロン #ばんちゃん #やりたいこと #夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?