見出し画像

オンラインサロンの記事を有料で掲載していきます。

初めまして。みんなと一緒に夢を叶えて幸せに生きる人ばんくんです。

パフォーマーやダンスやシッターやボランティアなど、好きなことだけして生きてます。

この記事はオンラインサロン『ばんちゃん応援プロジェクト』の提供で送らせて頂きます。

2019年3月6日に開設し、1年間ほどほぼ毎日記事を書きました。

オンラインサロンは、

①月額会員制で ②ウェブ上の ③クローズドな ④コミュニティ

のことです。

ネットフリックスなどの月額支払いで動画見放題のようなサービス(サブスクリプション)と同じで、会費を払って限定コミュニティに参加して、サービスを受け取ることができます。

オンラインサロンはその売り物により大きく3種類に分けることができます。

=========

❶ハウツー型

ビジネスやライフスタイルを発信するスクールのようなものです。

ただ、この型だけだと「お金が稼げるようになりました!ありがとうございました!」か「全然稼げないじゃん!ぱちこきやがったな!」と、どっちに転んでもお客さんが離れていってしまうのでサロンの経営自体が難しいです。


❷サークル型

大学のサークルのように、会員限定でイベントをしたり作品を作ったりできます。日本で1番多いパターンかな?


❸ジャングルクルーズ型

国内最大のオンラインサロンを運営している西野亮廣さんが代表例です。僕も彼にほっぺチューされたり本を読んだりして大きな影響を受けました。

ストーリーを売っています。

作品やイベント、プロジェクトのストーリーを、毎日の投稿を通して少年マンガのように読むことができます。

僕もこのスタイルでやっています。僕のサロンでやってることはこの後出てきますので見てみて下さいネ。

画像1

↑サロンのページ

なぜnoteでやるかと言うと、

せっかく1年間発信してきたし、サロンメンバーにならなくても僕を応援したい人もいるかもしれないと思い、やってみることにしました。

てなわけで、早速オンラインサロンの記事を有料配信していこうと思います。

僕のサロンに興味がある人や、毎月は払えないけど応援したい!なんて方にも読んでいただけたらなと思っています🥴(社会的養護出身の若者→ユースは会費無料です)

今日は始まりの投稿と、初日の記事(2019/3/7)を投稿します。

それではどうぞお楽しみ下さい。

2020年4月16日

オンラインサロン「ばんちゃん応援プロジェクト」主宰

高橋万里

__________________________

2019/3/6

ばんちゃんと一緒に夢を叶えるサロンです!

2019年3月時点での夢は、、、

①プロジェクトWhere's your dreams。全国の児童養護施設を訪問し、ダンスレッスン&夢を聴くこと。

②某テーマパークダンサーになること。

③過去に訪問した児童養護施設の子達に某テーマパークに来てダンスしているとこを見てもらったり遊びまくってもらう。(①と②を掛け算したもの)

④シェアハウス事業。 @舞浜
ユース優先・週毎価格エアビー感覚・年パスプレゼント・キャスト・外国人観光客泊まれる・世界ユースと交流会 (①の先にあるもの)


=========

2019年3月7日(木) 

ユース無料にした理由↓↓↓ (ユース→社会的養護出身の18〜30歳までの人のこと)

『失敗も成功も良い意味でも悪い意味でもお手本がもっともっと必要なんじゃね?』

ユースは全員同志であると勝手に勘違いしてます。ばんちゃんです。
じゃあ大人たちは違うのかと言われたら困りますが笑

必要だと勝手に勘違いしてます。
僕が失敗したら、人生賭ける前に修正できるべ。
同じ失敗を、少なくともこのサロンメンバーのユースは繰り返さないべ!

失敗は成功のもと なら、僕はユースのもと!
かなあ!ちょっとちげえか!

その他の理由は、

ここから先は

261字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?