見出し画像

起業の不安 夢への情熱で解消できる

起業したいけど思いきれない

そのお気持ちよ~くわかります。


私は、あることで連帯保証人となり

3,000万の負債をかかえての起業でした。


30代前半・・。結婚して間もないころでした。


何の根拠もなく、自分なら出来ると思い込み

ネット系の個人事業を開始しました。


コネ無し、資金無し、知識無し・・

なのに、なぜか必ず成功する自信だけはありました。


なぜでしょう?


自分でも分かりませんが、夢を叶えること

夢が叶ったことのイメージを強く持って

何でも前向きにとらえていたからかもしれません。


当時は2つのビジネスを平行して立上げ、寝ずに働きました。

寝ずにといっても、1日3時間くらいは寝てましたが、3年間、365日

働きました。


不思議と辛いと思ったこともなく、ただひたすら夢の実現に向かって

がむしゃらに仕事に打ち込みました。


気が付くと、3年で3000万の負債を完済していました。

月100万円返済していたんです。


起業で不安なこと・・


色々とあると思いますが、


まず安定的な売上を立てらるか?


売上あげる力があれば、経営なんて簡単です。


売上よりも小さな経費、投資で経営すれば

利益が残せます。


まずは、売上を上げるためのマーケティング、営業力を磨くことを

おすすめします。


難しく考えずに、自分の持っている知識や技術で何ができるか、

それを活用して事業化できるか考えてください。


スタートアップは、過大投資のいらないスモールビジネス

がおすすめです。

何がおすすめか・・また次回記事にしますね。


夢への情熱を強く持つことで


不安よりも、ワクワクが大きくなって


起業の不安はどんどん消えていきます。



さあ、一歩を踏み出しましょう!




(店舗地下にある秘密基地より・・) EBISU33

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?