見出し画像

「観光客」「旅人」"Tourist" "Traveler" (恋のツアーガイド)

皆さんは旅行が好きですか。私は旅行が好きですし、旅行を楽しんでいる人が好きなので、ツアーガイドの仕事をしています。

ところで、旅行する人を"tourist"や"Traveler"など色々あらわす単語があり、あまり気にせずにごちゃ混ぜに使っていますが、映画『恋のツアーガイド』でベトナム人のツアーガイドが、"tourist"と"traveler"の違いについて面白い意見を述べていました。

彼によると"A tourist wants to escape life, a traveler wants to experience it."「観光客は現実を逃避したいと思っていて、旅人は経験をしたいと思っている」なるほど、確かに一理あると納得しました。旅に出る時は、常に経験を求める"traveler"でいたいなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?