ドローダウン・ジャパン・コンソーシアム

環境汚染と細胞汚染のみごとなリンク。 その疲れの原因は火力発電から出た水銀か?

最近、疲れがたまっていませんか?その疲れ、水銀が原因かもしれないこと、ご存知ですか?水銀は誰のカラダの中にもあります。火力発電などにより水銀は大気中に拡散され、…

2021年の歩み

昨年末に書籍「ドローダウン」が出る前から、そして出版後、 「ドローダウン」、そして私たちは皆さんと歩んできました。 皆さんとの「2021年の歩み」の一部をとして、こ…

すべての行動と決定の中心に生命をおく。「リジェネレーション」が始まります。

サステイナブルではなく、リジェネレーション(再生)だと言われてから数年が経ったと思います。 地球温暖化を逆転する100の方法 ドローダウンの発売から1年を待たず…

社会変革、環境への取り組みにおける「 行動の4つのレベル」

Four Levels of Action by Will Grant 多くの社会変革、特に環境問題に関しては、 「行動に4つのレベル」が存在すると 教育者で環境活動家のウィル・グラントが紹介してい…

序文公開:『ドローダウンー地球温暖化を逆転する100の方法』(期間限定)

翻訳がスタートした『ドローダウン ー地球温暖化を逆転する100の方法』の序文に当たる部分の第1稿を、期間限定で公開させていただきます。 *まだ第1稿の状態ですので、書…

"DRAWDOWN”書評・識者レビュー総まとめ(amazonより)

現時点で、この本はまさに必要とされています。信頼性が高く、私たちができる保守的な解決策ごとのストーリーです。この本を読むことは、「人類は気候危機を解決することは…