見出し画像

女性である事と人と最近を詰め込んだ話

夫と隣歩きで街を歩いていた。お喋りに夢中になって横を向いていた隙に、おもむろに肩ドンされた。
何故夫じゃなく私なんだ。

そのまま地下歩行空間を歩いていた。向かえから来た外国人が、私の横通り過ぎる直前くらいにめっちゃ臭そうなドでかゲップをかました。
何故私の横切るタイミングなんだ。

夫とお粥屋さんに入った。一人客の女性がエルメスのバックを横並びのテーブルなのに置いていて二人分の席なのにとても座りづらい状況。避けようともしない。(※カバン置き場下にあるのに)
分かってるのに避けない。なんでなんだこの人。

車で一人で出掛けようとしてたらダックスフンドに最もレベル高い威嚇の吠え方されてめちゃくちゃびっくりした。
私何もしてないしこちとらビビり倒してうわあ!ってなった(言った)のに
何故飼い主は私を無視して行くんだ。

↑上記が昨日一日出来事詰め込み

一階の一人暮らし男性は電話先の女性に対してとても高圧的でDV口調で、大阪府警のマル暴の怒鳴り声を越えた声で怒鳴ってたり家の中で1日中ドンドンドカドカ暴れ倒している。
女性に対してだけその態度なの、よくニュース出てくる典型的な人だな。
何故私の住む家は大体外れるんだ。(治安とかよくよく見てちゃんと選んでるのに最初は何も無くても後にこういった事起き始める)

仕事でかなり色んな理不尽な扱いを受ける。
夜職だから仕方無いみたいな風潮がある。
いや、普通に無い。

自分のプライベート上手く行ってないからって当たるのやめてくれ。ニンゲンの当たり屋。
人間皆プライベート苦労してるよ。
私が正解の独裁政治世界。最近拍車のかかり方すごい。
そして1日中仕事の色々通知溜まりまくる私のスマホ。
時給やっっっっっすい。割に合わない。
騙されたなー。

母から誕生日を利用してラインが来た。頼むから二度と関わらないでくれ〜。本当に子供の言葉を聞かないなあ。

SNSのユーザー名毎日ドラムやる的なのなのに、母に会ってライヴ大失敗した時のトラウマで
未だにドラムにちゃんとは向き合えないでいるんだな。
ユーザーネーム替えたいけど色々不都合が面倒くさいから替えない。
あと一階の男、キャベツの千切り音でもドンしてくる人間だし音に対する反応早いのなんの。"料理するのは女だから"おもむろに攻撃しても大丈夫なんだろうね。
残念!キャベツの千切りしてるの夫でした!バーカ。
いちいちドンしてくるからドラムの静音の練習も出来ない。


こういった出来事毎日の様に当然起こるし
人生において、己が振り回されるおんなじ系統のやばいやつばっかり私の周りに昔から集まる。

それ夫に言ったら あなたはそういった人(やばいやつホイホイ的な)でしょうって言われた。
なんだよその人生。
どうすりゃいんだ〜〜。

男の人から"女である事"でされる色々な事とか考え方とか当たり前になってるのほんと無いよな。
フェミニストでもないけど、人間として無いと思う。
男性で同性愛者の歳の離れた尊敬している友達は、そういった事分かってくれてて素晴らしい人格者で男性全員が全員って訳じゃないんだけど。

子供の時歩いてるだけですれ違った大人の成人男性に耳打ちでクソキモいこと言われたり変態達はポケモンみたいに次々現れるし。

かと思えば、女性同士の争いめちゃくちゃ恐ろしくて堪らないし。
私の場合女性だけど、女性に対してのトラウマが凄いし人の事絶対陥れない選択しか無いから大人しくしてやられる立場しか無い。

"性別を有している"人間に疲れ切っちゃった。29歳。


結局、田舎に越して馬と牛と猫に囲まれて静かに暮らすのがずっと夢なんだな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?