見出し画像

魂が喜ぶことを見つけてみて!

少しずつ、「新しい日常」が定着していっていますね。
でも、やっぱり不便だったり、
今までとは全然違うこの生活。
今までは、当たり前だと思って、感謝さえしなかったことが、
全然できなくなっている・・・
やっぱり、なんでも「当たり前」じゃあないんですね。


そして
私たちは、こうやって新しい生活に適応していきますが、
それでも、天災が多い日本にいれば、
今まで、ずっと続くと思い込んでいた、毎日が、
また
一瞬でなくなってしまうかもしれない。
そして、
大切にしていたものは、あとかたもなくなってしまうこともあります。

だからこそ、こういうときに、
「生きること」「本当に大切なこと」を考えてみたいと思います。


婚活の相談を聞いていると

多くの女性たちが
「年齢で断られてしまう」
と感じているように思います。


でも反対に
女性たちも
男性に対して
年収だったり、職業だったり、学歴だったり、持っている車だったり
いろんな「モノ」
を基準に相手を選んでいるようにも思えます。


これって
本当はとっても「不自然な」婚活だと私は思うんです。


「ドラマセラピーで40代から人生のヒロインになる」
の拙著にも書いていますが、
こういう
数字やモノで人を計るのではなく、
もっと女性性の視点で
相手を選ぶことができるといいなーと
思います。

それが、
私たちの魂が本当にもとめることだし、
私たちの本来の生き方なんです。

画像1

たとえば、
おいしいものを一緒に食べることや
同じものを見て一緒に笑えることや
ふたりで散歩するだけでも心地よい気持ちがするとか、
朝起きた時に一緒にいることを嬉しく思えるとか、
何か大変なことが起きた時に、一緒に乗り越えることができるとか。


本当に
魂が喜ぶものって、
物質的なモノではないんですよね。

あなたの魂が本当に喜ぶことは何だろう?
って考えてみてください。


これをすると、
ほっとしたり、
心が暖かくなるものを
探してみてください。

あなたの魂が求めるものを明確にすると、
自然の流れで
相手を見つけることができるようになりますよ。

今日は一日、
魂が喜ぶことを意識してみてくださいね。


今日もお読みくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?