見出し画像

婚活中だからこそ、柔軟な心と感情を持つ

婚活中は、時々不安が襲ってきたり、
孤独を感じてしまうことがありますよね。


私はそういう時、自分が少しでも
明るい気持ちになれるようなことをするように
心がけていました。

映画もそのひとつ。


今日は意外におすすめな映画の話をしたいと思います。

意外に、、というのは、、、


その映画は2000年の映画なので、結構前のものです。
英語の題名では
Bedazzled
「目がくらむ」という意味です。

そして邦題は
「悪いことしましョ」

・・・・・・・・・・。

・・・ この邦題を見て
出演者が
ブレンダン・フレーザー、
そしてエリザベス・ハーレイ
というのなら、

なんだかえっちなしょうもない映画なんじゃないの~と
思えてしまうのですが、


私の夫が大好きな映画だというので、
見てみました。


そうしたら、
本当にいい映画だったんです。
ちょっと安っぽいつくりなんだけれど、
それもいい味出していて、
なによりも、
深いメッセージがたくさん込められています。


冴えない主人公が、
悪魔の力を借りて、
理想の人生をつかもうとするお話なのですが、
その過程は、少しだけ、ドラマセラピーみたいです。
色んな理想の自分を体験しながら、
本当の自分の価値を見つけていくのです。


善も悪も、神も悪魔も
自分たちの心が作り出しているだけ。
そして
どんな状況も
「柔軟な心と感情があれば、乗り越えられるよ」
というメッセージが、主人公の心に残ります。


見ると、ハッピーになれる映画だと思います。



そう。
どんな状況であっても、
自分がどう感じるのかは自分で選ぶことができる。



そのためにも、
柔軟な心と感情を持つ。


柔らかい、というのは、
決めつけない、ということでもあるなあと思います。


そっかー、こういうこともあるよねえ、、、
くらいにして、
こんなことが起きたなら、もうだめだ!
なんて決めつけない。


人生は、いろんなことが起きますから、
自分だけでも、自分の運命を信じてあげたいですよね。

画像1


柔軟な心と感情。
とっても重要なことですよね。


今日は、ぜひ、
あなたの心がもっと楽しくなれるようなことを
してあげてくださいね。

今日もお読みいただき
ありがとうございました。


あなたのドラマがもっともっと輝きますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?