見出し画像

もっと自信を持って子どもを育てられるようになりたいから

どうして、
私はこんなにも苦労して、
自分のことを見つめないと
結婚できないんですか?


結婚している人の中には、
私よりも全然何にも考えていない人もいますよね?


と、
きかれることがあります。


自分に自信がなかったり、
愛される価値があるとは全く思えなかったり、
両親に言われてきた否定的な言葉に
影響を受けすぎていたりする場合、
自分の心を見つめることで
「結婚を邪魔する心理的障害」を解消させることができ、
結果的に
「私は愛される価値がある」と思えるようになり
結婚ができるようになると
私はお話ししています。

でも、
言ってしまえば、
「自分の心を見つめることが結婚を約束する」
のではなく、
「自分が結婚する価値がある」と
信じることができていれば、
別にこんな面倒な心の作業などせずに、
簡単に結婚に進んでいくことができるでしょう。

じゃあ、
自分は結婚できると信じられれば、
自分の心を見つめる必要はないんでしょうか?
その方が楽だから、そうできればいいんです、
という方もいます。

そう。

でも。

ただ
結婚することは
相手を選ばなければ簡単にできますが、
結婚すれば幸せになれるわけでも、
理想の家族を簡単に築けるわけではありません。


自分の心を見つめ、
「あるがままの自分を受け入れてあげる」ということを
していなければ、
あなたは、
あなたの両親と全く同じようにしか
家庭を築けないし、
子どもを育てられないでしょう。

私は仕事柄、
家族の中で傷ついて育った方を
本当にたくさん見てきています。
そして
特に、傷ついている子どもたちと
接するのはとても辛いことです。

以前も
すべての問題は夫婦から始まる
ということを書いたことがありますが、
世界で起きている大きな問題
戦争や人種差別などの、
根本的解決は、
家族が幸せになることです。

私は
ただ結婚をするためのワークをしているわけではありません。


もっといじめがなくなるために、
地球を大切にしてくれる人が増えるために、
エゴが選ぶ相手ではなく、
あなたの魂が選ぶ相手と
幸せな結婚をしてほしいと思っているんです。

あなたの親が悪いと言っているわけではありません。
私もそうだったように、
どんなにいい親であっても、
自分とはあわなかったり、
親に言われたことで、傷ついたことがある人もいると思います。
それが自分の自信へとつながらなかったのなら、
自分の子どもにはしたくないですよね?


あなたは、
両親と同じように子どもを育てたいですか?

もしNO!と思うのなら、

あなたがやっている
自分を見つめることは大正解。


そんなあなただからこそ
結婚しなくちゃいけないし、
子どもを持たなくちゃいけないんです。

信じていてくださいね。


今日もお読みくださりありがとうございました。

あなたのドラマがもっともっと素敵に輝きますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?