見出し画像

男性だって深い愛を求めているのに、それに気づけなかったことが、私の結婚を邪魔したんだよ

パートナーに出会いたいと望んでいたのに、
私の心には
「男性は、どうせ若くてかわいい人がいいんだ
ただ楽しくて、お気軽な相手しか求めていないんだ」
という思いがありました。


ですから
男性は結局、深い愛情や学びとしてのパートナーシップなんて
考えもしないんだろうなーと
思い込んでいました。


そんな思い込みがあるからこそ、恋愛もうまくいかないし、
どこかで、男性の深みを見ること自体を拒否することになっていたわけですが、
私はなかなかそのことに気づけませんでした。


でも、ある日、本当にふと、
それが自分の結婚を邪魔している考えだと気づけた瞬間、


そんなわけない、
男性だって、深い愛情に興味があるはずだ、と

その考えを変えてみたら、
今まで見えなかった、
男性の素晴らしい部分に気づけるようになりました。


・・・ということを拙著にも書いています。


それに似た話ですが、
以前、
私の男友達が、結婚を決めた話をしてくれました。
彼は私の本を読み込んでくれていて、
私たちが悩むのと同じように
結婚について悩んでいました。

彼は私よりも少し年上の彼は、
同年代の女性と結婚しました。
40代カップルです。

画像1


「心のきれいな人なんだよ」
という彼の言葉に
私はとっても感動しました。

年齢とか、見た目とか
そんなことよりも
彼女の心のありかたや生き方を
尊敬できるこの友人。

かっこいいなーと思います。

実は私の本の読者には男性もいます。

時々男性の方から感想や質問などのメールもいただきます。


男性だって、
真にパートナーを求めているんです。

私たちは
世間の常識という表面だけの情報に
まどわされてしまっていますね。

本当は、
私たちはみんな同じ。


この人生を生きている上で
不安もあれば願いもある。


深いところでは愛を求めている同じ存在なんです。
深い愛情を求める人は、
年齢やら見た目やら、は
全く関係ない場所にいます。


その部分を忘れずにいなくちゃね。


今日もお読みくださりありがとうございました!

あなたのドラマがもっともっと素敵に輝きますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?