見出し画像

神様の道を整える

以前読んでいた本に
「神経とは、神の経(みち)と書く。そしてその神経は
自然の力が動かすもの。
自分中心で不平不満をいっぱい溜め込んだら
通り道を塞ぐことになり、神経、つまり自然の力は動けなくなる」
と書いてありました。


自然の力を働かせるためには
神様の道のとおりをよくすること。

それは、
結局
自然の見えない力を信じ、ゆだねること。

とこの本には書いてありました。
(自然療法の第一人者、東城百合子先生の本です)

画像1


運命を信じ、運命と協力して生きることについては
「ドラマセラピーで40代から人生のヒロインになるー
あなたの中の美人が目覚める」
という拙著に書かせていただいていますが、
このことについて
私もすぐに忘れてしまうなあと気づかされます。


私たちは
ひとりで生きる必要なんてないんですよね。


自分の思い込みやエゴに振り回されて
毎日の生活を見てしまうと、
ひとりで人生の問題を抱え込むことになってしまいます。

私たちは生まれてきた時点で、
主役の人生が待っているのです。

そして自然に願うことはすべて
私たちのドラマに必要な学びであり、
叶えるべきことなんです。


だから、リラックスして
深く呼吸をして
神経を整えてあげるだけで
本当はいいんですよね。

画像2


ついつい頑張ってしまうし、
自分でどうにかしなくちゃいけないと
思いがちになってしまいますが、
時々
このことを思い出せるだけでも
とても効果があると思います。

今日はリラックスして
神様の力が働きやすいように
神経を整えてみることを
イメージしてみてくださいね。

今日もお読みくださりありがとうございました。
あなたのドラマがもっともっと輝きますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?