見出し画像

結婚生活のいろは

どうも、ドラまるです。

私事ですが、結婚をしました。

8月31日(やさいの日)に結婚式を挙げました。

まる30歳、かおり29歳。


せっかくなので夫婦生活について、
赤裸々に書いてみたくなりました。

(いざ結婚式してみると、色々あるのよ。)

仕事、趣味、お金、健康、食事、お互いの家族のこと、お互いの友達のこと、プライベート、保険、将来設計、子供、家、休日の過ごし方、コミュニケーション、SEXなどなど。


夫婦の数だけ夫婦生活の形があり、「結婚」に対する価値観も、人の数だけあるんでしょう。

結婚式を挙げなくてもいいし、子供を持たなくてもいいし、家や車を買わなくてもいいし、結婚しなくてもいい。そんなのそう思うよ。既成概念が少し古いだけで。

お互いのベーシックな価値観がそんな感じだったので、結婚してみました。

まるでYouTubeのタイトル
「結婚してみました」




ということで、note初投稿です。
ベースは夫婦生活の記事としつつ、本業や趣味のことなども小出しにしていけたらと思います。
よろしくお願いいたします。


#結婚 #新婚 #夫婦生活 #恋愛 #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?