見出し画像

『大豆田とわ子と三人の元夫』

2021年 フジテレビ 火曜9時枠 全10話
出演:松たか子、松田龍平、岡田将生、角田晃広、市川実日子ほか
プロデューサー:佐野亜裕美
演出:中江和仁、池田千尋、瀧悠輔
脚本:坂元裕二
主題歌:Presence (STUTS & 松たか子 with 3exes)


最近のドラマの記録も。

坂本さん脚本!ということで期待して観始め。
松・松田の『カルテット』コンビだし。

最初は、変わった設定だな、これまでと作風が違うなと感じたけど、回が進んでいくごとに引き込まれていった。
(文末のリンクの記事でこのあたりが詳しく考察されていた。)

今思ったけど「とわ子」は「たか子」を意識してなのかな。

■感想。というか覚え書き。 ※ネタバレあり

・あいかわらず会話劇がおもしろい。いっぱい笑った
・セリフにうなずくこと多数
・八作(松田龍平)がかっこいい
・かごめ(市川実日子)のキャラがいいし、とわ子との関係性も素敵だし、かごめといる八作もキュンとするし…まさか死んじゃうとは。
・エンディングに毎回違うラッパーが登場。どんだけこだわってるの…!
・唄ちゃん(豊嶋花)がナショジオ(ナショナルジオグラフィック)のパーカー着てるのが結構ツボ
・とわ子の洋服もおうちもおしゃれ
・ごはんが美味しそうだなぁ素敵だなぁと思ったらフードスタイリストが飯島奈美さん!やはり!
・とわ子が誰ともくっつかなかったラストも好き

■好きなシーン
・かごめと八作がコロッケ買うところ
・國村真(風吹ジュン)に会いに行くところ

○おしゃれ服のinsta
https://instagram.com/towako_closet?utm_medium=copy_link

○考察記事


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?