見出し画像

🌸イサム堂通信その25. まだ先は長い!!!

 こんばんは、学習院大学演劇部 少年イサム堂です!科目ごとの措置が発表され出して、あたふたしている頃でしょう。筆者もです。逆戻りに逆戻りが続き、紆余曲折で元に戻ってくれないかなー(それには頑張ってかからない努力、うつさない努力をしないとです)なんて思ってしまいます。
 当然課外活動も禁止となり、アトリエに立ち入るどころか、演劇の活動もままならない日々が続きます。腹式呼吸は心がけ、表情筋も殺さずに、とか気にしておくとかしてアトリエに入れる日を待ち続けるしかないのかな、って感じです。

 昨日の昼ごろ、G-portに2通ほどそれ関連のお知らせが来たかと思います。G-portのIDのある人(詰り学生?)は各自ご確認ください。課外活動についての方のお知らせには添付ファイルもありますので、そちらも忘れずにチェックしておきましょう。

 やはり課外活動に関しては学内、学外に関わらず禁止になってしまうようです。5/11まで、いや、もっと続くかもしれません。やはり、まだ先は長いです。6月公演についても前回の時点以上に厳しくなっています。本公演の機会がますます減っていく・・・。

 ・・・という、悲劇を繰り返さないように、繰り返しとまでいかない浮き沈みの中を漂い続けないように、ここは踏ん張るしかなさそうです。
 また、課外活動についてのお知らせの中で、令和3年度の学内施設の使用条件が出ました。どうやらアトリエは以前と同じく、収容人数の上限は13名。使用可能時間は9:00~20:00です。かなり制限が入って過去の画像のように賑やかにはいけませんが、早くアトリエに立ち入って練習ができる日が来るようにと祈るばかりです。アトリエが使えずとも何かできないか、知恵を絞る日々です。

 悲しい話はここまで。イベントもなくなり、学校に行く理由もなくなり、無い無い尽くしの今日この頃ですが、ここで、イサムの部員の出演情報をお知らせしておきます!

 やはりどんな状況でも演劇は無くなっちゃいけませんよね。どんな時でも人に感動を与えてこその演劇です。ガンバレ!!

 今回はこの辺で失礼いたします!次回もお楽しみに!

👋では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?