見出し画像

自己紹介

はじめまして、在宅ワーカーで最近は体が凝り固まってるmadoです👩‍💻
普段SNSでも自分で発信することはほとんどないのですが、何か新しいことをしたいなーと思い始めてみました。
ここでは主に国内ドラマや動画配信サービスの感想を自由きままにつぶやいていこうと思います。

家にいる時間が増えたおかげで、学生時代から好きだったドラマ鑑賞に時間を使えて嬉しいです。
ハマってるドラマがあるシーズンはほぼ毎日夜何かしらのドラマを観ることもありますが、刺さらないと全然観ないしドラマオタクかというほど極めているわけでもなく、ゆるーく楽しんでる感じです。

あなたの番です。あたりから考察系ドラマにハマって、最近はドラマ観る→YouTubeで考察観る→Twitter(X)でドラマ感想読み漁って眠くなったら寝る、がルーティンっぽくなってきたような、、
昔は恋愛ドラマに感情移入してきゅんきゅんして楽しんでたのに、最近王道恋愛モノに入り込めないのは歳なのかしら。
自分じゃ大した考察できないんだけど、どうなるんだろうって色んな人の意見聞くのが面白い。でも、観終わったあとのゆるすぎて友達に連絡するほどでもない感想の発信の場にできたらなって思ってます🙂

もうすぐ2023秋ドラマが本格的に始まるので色々観ていきたいなと思いますが、その前にわたし的2023年夏ドラマランキングTOP5を紹介します。

  1. VIVANT

  2. 最高の教師

  3. ハヤブサ消防団

  4. 19/40

  5. こっち向いてよ向井くん

圧倒的にVIVANTよかったな〜
豪華俳優陣と映画みたいなクオリティに感動でした。
しばらくVIVANTロスだった。。続編みたい。

夏ドラマが良すぎてこれを越える秋ドラマがあるかなーってのが不安な今日この頃です。
それではおやすみなさい。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?