見出し画像

日本発のアメリカンコミック、表紙イラストが完成!

お久しぶりです!! ドラグティガ・コミックスの西村虎次郎です!

前回の投稿から半年以上も経ってしまいました……申し訳ありません!!

CAMPFIREの活動報告ではちょくちょく進捗をお伝えしてはいたのですが、noteは全く触れていませんでした。反省です。今後は少しずつ、進捗をこちらのnoteでも発信していきますので、良かったらフォローとスキをよろしくお願いいたします。

コミック制作も最終盤に!!

当初は2月中に完成予定だった「インビジブル・レオン:イントリーグ」ですが、制作中にトラブルが発生してしまいスケジュールが大幅に遅れ、制作が長期に長引いてしまっていました。

新規メンバーを新しく入れるなどして、中途半端なクオリティで妥協しないため、何とか作業スピードアップに苦心して早半年。
そんなコミック制作も最終盤に差し掛かっています!

ようやく全ページの作画・彩色が終了し、レタリング(写植)も残すところあとわずかとなりました。

そして、先日ついにコミックの表紙を飾るイラストが完成しました!

表紙完成!! アメコミとマンガの違い

絵:IMINN

キャラクター作画のIMINN(いみん)さんが、主人公の個性をとらえたカッコいい表紙イラストを制作してくださいました!
今作は何といっても主人公が魅力的な作品になっていますので、その魅力が前面に出た最高の表紙になったと思います!!

このキャラクターが前面にでた表紙は、日本の漫画の表紙を参考にしました。

アメリカンコミックスではキャラクターの顔がアップになったイラストが表紙になるのは珍しく、大体が背景やデザインに凝ったものが多くなっています(もちろんキャラクターメインもある)。
ストーリーや設定を読ませ、本編も細かく描きこまれているコミックは、表紙をとりわけカッコよく力を入れて描いています。

一方、漫画は魅力的なキャラクターを出し、読者に感情移入させるので、主要キャラや人気キャラをドアップにした表紙が多いです。
自分も書店に行ったとき、漫画の表紙にカッコいい、可愛い、好きな人が描かれていたら思わず手に取ってしまいます。

日本の漫画読者にコミックを読んでもらいたい僕たちとしては、入り口はより漫画チックにしたいと考え、表紙イラストのデザインを主人公メインのものにしました。

そんな「インビジブル・レオン:イントリーグ」は5月中旬に発売予定です。ぜひ手に取ってもらえたら嬉しいです。

この記事が良かったと思ったら、ぜひシェアとスキをお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?