見出し画像

祝☆365日連続投稿達成


ついに、、、


ついに、、、、、、


ついに、、、、、、、、、



このnoteで365日連続投稿の達成です。

中身のあるようで無い投稿もありますが、こうやって毎日投稿出来たのも、今読んでいただいている貴方のスキがまた書こう!と思わせてくれているのは事実です。

いつもありがとうございます!



さて365日連続投稿の365回目のnote。何を書こうかと言うのが率直なところです。
このままこんな感じで終わってやっても365日連続投稿。
しっかり書いておわっても365日連続投稿。

どちらにせよnoteが何と言ってくれるのかを知りたいと言うのが本音です。

スクリーンショット 2021-08-09 7.22.49

↑こんな感じでね。


先日、私は365日連続投稿が終われば、次のステップとして、こんなことをやりたいとFacebookに書きました。

スクリーンショット 2021-09-02 22.15.27


そう、動画と勉強(読書)です。



ここには今年の抱負として以下のように書いていました。

ここでも書いたのですが、2021年は3つのことを継続・始めたいと思っています。

・note更新の継続
・動画配信・編集
・英会話の上達

その先にある目標に向けて一歩ずつ早足で進んでいきたいと思います。


1つ目のnote更新は1年と決めていたので、これで一旦終了です。しかし関西人特有のもったいない精神で、つぶやきレベルで書きつつ、内容の濃いのをたまに投稿しようかと思っています。

これから取り掛かりたいのは2つ目の動画作成・編集
そもそもnoteを始めたのはきっかけがあります。

情報化社会となり、簡単に知りたい情報などは手に入るようになりました。それと同時にその情報量の多さに選択する側が悩んでしまうというのも事実です。例えば怪我の処置の方法が間違っていたり、体幹を鍛えるエクササイズで、これは初心者には危険だろ〜というものでも、危険な部分の注意点なくして紹介されていたり、有名人やアスリートがしている○○トレーニング!!と紹介されていかにも効きそうな謳い文句を巧みに使っているものもあります。

もちろんそれが効く効かないはその人それぞれかもしれませんが、商売気がぷんぷんで間違った情報が多いのも事実でした。それをこのnoteを読んでいただき、その情報選択に少しでも好影響を与えれたら良いな。というのが始めたきっかけでした。

しかしそれが読んでいただいた方全てに届いたわけではありません。

やはり文字より映像の方がインパクトが強いんじゃ無いか!?と感じているのも事実です。

次はそこに一矢報いることが出来れば良いかな〜と思って始めたいと思っています。


そして3つ目の英会話の上達。

ひとまずオリパラが終わり、一旦の英会話の必要性は無くなりました。しかし今回感じたのは、その英会話の部分でもまだまだということです。Facebookにも書いた勉強というのはこの英語の部分も含んでいます。英語の論文を読みたいという野望もありますので、引き続き読み書き、会話を頑張りたいと思います。しかしながら、これは英語を使わないと、使う環境にならないとスイッチが入らないのも事実です。
どうするかは考えたいと思います。

あと勉強の部分では読書とセミナー参加を進めたいと思います。
読書では早速1冊読み終えましたが、引き続き専門書中心に知識の深みを出したいと思います。

今回、東京オリンピック・パラリンピックに参加し、多くの繋がりが出来ました。全て本物の方ばかりの中でいい刺激をもらい、とてもワクワクした8日間でした。この経験、繋がりを活かすにはここの部分を継続しなければならないです。
東京に訪れる際には情報交換をしに行けたら良いな〜と思いました。


気づけば365日連続投稿は振り返りと抱負みたいになってしまいました。


最後になりますが、ここまでお読みいただきありがとうございました!

更新が途絶えるか、続けるかは分かりませんが、一旦私のnoteはこれが大きな一つの区切りになるかなと思っています!


良ければフォロー・スキをください!!!!

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?