見出し画像

本日出発!!

現在東京に向かう新幹線です。

以前まではのぞみで新大阪〜東京を行き来していましたが、最近では時間に余裕がある場合、こだまにしています。

のぞみでは2時間半、こだまでは4時間。1時間半無駄じゃん!と言いたくなりますが、こうやってパソコンで仕事が出来るのでとても有意義な時間に出来ています。なので、時間に余裕がある場合はオススメです。安いですし!!


東京オリンピックの興奮から覚めぬまま、8月24日から東京パラリンピックが開催されます。

8月17日に選手村が開村し、選手たちが続々と入村されています。私の行う活動としては、オリンピック同様にトレーニングサポートがメインとなります。

なかなか見る機会のないパラ選手のトレーニングを目の当たりに出来、サポート出来るので、この上無い経験だと思っています。


オリンピック選手であれば、私たち日本人のホスピタリティーに感動してくれます。しかしパラリンピック選手の場合、ホスピタリティーに感動してくれるものの、日本は海外に比べてバリアフリーの部分や気遣いの部分で劣っていると感じています。

私自身、現状自分に出来る気遣いの部分と出来ていない、分からなかった部分をこの期間で見つめ直せる良い機会になるのではないかとも思っています。


オリンピック以上にパラリンピックでの活動では一回りも二回りも成長して今後の活動に活かしたいと思います!!


それでは、いってきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?