見出し画像

光の粒々キラキラの塊と女性

今年のお正月は穏やかに良い感じで
過ぎていきました✨

年末に行った招福開運のパワースポット、香山昇龍大観音にある、干支の守護である12の菩薩のうち、
私の干支の千手観音様の写真を撮ったときだけ太い光の柱みたいなのが写っていて、その端っこが虹みたいで綺麗でした✨
守られてるようで何だか嬉しいです。

太陽の陽射し、月光、水面の反射、
様々なキラキラ✴️がありますが
光…というのは何となく気持ちのよいものです。

その光といえば…
また、私の変な体験なんですが
このキラキラ✴️何度かやってきたんですよ。

30年ほども前の話です。
ある日の夜中に目が覚めました。
ふと見ると、私の隣に白っぽい女性が寝ているのです。
普通ならギャー!!ですよね。

それが、まったく怖くなくて、すごく綺麗なんです。

綺麗だなぁ~と思って
横になったまましばらく呆然と見つめてると、白っぽい女性と思えた人は
光の粒々で出来ているのがわかったんです。
瞬間ではなく、しばらく見つめていたので、徐々に消えていく過程で、
光の粒が少しづつ消えていくために
わずかな隙間ができてくるのです。
それで、はじめて光の粒で出来ている人なんだとわかりました。

少しづつ粒が消え、しばらくして真っ暗な空間に戻りました。

こういうとき、見る対象によるのだと思うのですが、綺麗なものだと、あり得ない現象でも怖くないのです。

それは夜中のことなので、寝ぼけたんじゃないのと言われそうですよね。

でも、それからそう時間がたたず、また光がやってきました。
ある朝ベランダに出て、洗濯ものを
干していたのです。

気持ちの良い晴天で、お洗濯日和という朝でした。
何となく空のほうへ目をやると

!!!!えっ???!!!👀‼️

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

私の立っている場所から10メーターか20メーター位のところでしょうか?

光の粒がかたまって浮いているのです。

それはそれは綺麗な光景です!
だけど、これには夜中の女性よりも
えええーーー!!!!でした。

何といっても朝ですし、洗濯物を干してる時ですから
こんなに超現実的な日常に
かなり非日常的なものが在るのですから....気持ちを察して頂けるでしょうか?

雲の反射とかではないんです。
真っ青な空に、けっこうな大きさの塊が浮いているのですよ。

水粒のようにも見え、シャンデリアのようにも見えました。

これは、あまりのことに力が抜けてベランダに座り込んだ記憶があります。

そして、これに関してはどのくらいの時間みていたのか?まったく覚えていないのです。

そのうち消えたのでしょうが
あまりに驚いて時間の長さは記憶してないのです。

こういう時、何かメッセージでもあれば面白い?有難い?のですが(すごく自分軸😂)


こういう時は、ただただ(見た)ということにとどまるのです。

夢のなかだと、具体的に色々伝えて下さったりもあるのですけどね。
でも、言葉としてふと、降りるような感じの時はとても短いです。

いつか、何かがわかる時が来るのではないかな、という小さな予感と期待を持ちながらも

長い人生の間に、数年は仕事に熱中したり、恋愛にのぼせてみたり、お金を稼ぐのに思考がいっぱいになったりしていたわけですから
そんな時はデリケートな波動を受けとる状態になかったわけです。
意外とぼけーっとしている時に集中してる気がします。

世界が不穏な中、私は反比例してやっと穏やかな時間をゲットした環境に身をおいて、こんなことを伝える気分にもなっています。

きょうは空気は冷たいものの、
見事な晴天だったので、あの日の光の塊を思い出しました。



夜は冷えますが、暖かくして頂く
スパークリングワインが美味しいです🎵

良い夜をお過ごしください。
読んで下さってありがとうございます💚









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?