見出し画像

ちょっとだけホラー?     『スマホのなかのプチ体験』

お正月に買い込んだ食料品を消費するために、日々食べ過ぎています。
その上夜な夜な1人乾杯🥂等とやってるから、すぐに眠くもなります。。。🥱

肥満、糖尿病へのイエローカードですよね
シングルライフは止める人もなく
わかっちゃいるけどやめられない🎵
(優れたキャッチフレーズです。。。)


さて体験してきた不思議な事を書いていますが、キラキラ✨と有難いことばかりでもなく。。

かと言って現実におきる不思議なことは、ネットの2ちゃんねる等の創作物のようなはっきりしているものでもなく、怪談話のような怖いオバケを連日見るとかでもなく

同じような体質の人も同じことを言います。不思議な事は何分単位の事が多いです。

変な事は最も身近なスマホの中にもやって来ました。
あの時、集中的に起きていたことを考えると、今から7年前くらいに生まれて初めてセミナーというものに参加していた時期と重なるようです。

そこには大勢の人が参加していて、どこもそうなのかもしれませんが、そのセミナーは参加者同士が限定グループとしてのFBで繋がるのです。

セミナー参加者は意欲満々の人も多く、意欲と言っても様々で、訳あって藁をもすがるような気持ちの人、お金に対して強欲な人、結婚相手を探しにきている人、病気を抱えている人、これからの生き方に変化が欲しい人等々。

そういうわけで、スマホはセミナーの勉強には欠かせないツールとなり、いきなり私のスマホのなかにはこれまで知らなかった人との繋がりがドドドッと出来たのです。

そんなある日Messengerを開きました。
みなさんの丸い顔写真などがズラリとならんでいます。あのアドレス帳みたいなのですね。
いつも通りです。

。。。。それが。。。!?

何やらふわふわ動いている◯があるのです!

   何これ?

縦に固定化されたみなさんの上を、上下しながら自由に動きまわる◯があり、その◯のなかの顔が、悪役女子プロレスラーといった感じなんです。
茶髪か?金髪で、薄ら笑いした人相がとにかく『邪悪』の一言。

Messengerって、FBの方が勝手にこんな事出来るのかな?だとしても、何でこんな嫌な顔を動かしているのか.…?等と思ったり

その当時やたらとアカウントのっとりみたいなのが横行していて、これは愉快犯??
こんな事できるんだ??!なんて思う一方この世の波動ではない何かも感じ取っていました。
長く見てはいけないという気持ちが作動していました。

その後誰に聞いても、そんなの見たことないと言いますし、私もそれっきりでした。

悪い気の塊が形をなして、たくさんの人の合間に漂ってるような様は、すきがあると危ないな.…と感じさせる何かがありました。


その直後に、またMessengerを開いてある人に連絡を取る必要があり、メッセージを送ろうとしたのですが.…
何度見てもその方のお名前に間違いない。
その方は男性なのだけど、プロフィール画像の顔が女性になっています。

???????

何回も何回も見ました。
しげしげと見ました🧐

しかもそのプロフィール画像は
何というのかレトロなんです。
その女性の服装から背景まで全体が昭和っぽいのです。邪悪な感じ等は全く感じない平和な平凡なお写真でスッキリした昔の
30代位の女性でした。

一つ印象的だったのは河童。。。
そう河童が一緒に写っていました。石で出来ているようなユニークな河童の像が見えました。

連絡しないといけないけど、別の人になっていて性別もちがうし、どうしたものか?としばらく迷っていたらその内やっと元に戻ったのです。
その時はそれで連絡をとれたのですが
その直後にその方、LINE の方がのっとりにあっちゃいました。それがこの事と関係あるのかはわかりません。

このMessengerのプロフィール画像が入れ替わるというのも、本人が操作しなければムリですよね。

たまたまバグ?と言われるものを見たものか?

ちなみにその方のお母様が少し早くにお亡くなりになっていて、私にその写真の事を色々と聞かれた中に、少しお母様との共通点もあったようです。
お母様のご実家が旧家みたいなお家で鎧とか刀とか、河童の置物もあるのだとか.…


そしてその後間もなくして、たまたまのバグ?なんかでは説明出来ないものを見てしまいました、というか、やって来ました。

それは明日書いてみたいと思います。


それにしても我ながらキリなく変な体験してるな~と再認識している所です。

読んで下さってありがとうございます。
夜は冷えますが、暖かくしてお過ごしください💚楽しい🌙✨を





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?