見出し画像

貯金すると貧乏になる?!

UnionHearts♾たのっちです✨

今回は
【貯金すると貧乏になる?!】
でふ。

貯金しなさい!
お金を貯めなさい!

と、良く親から言われた人多いんじゃない?

僕は今でも実家に帰ると言われる😆

いくら貯めてるん?
ちゃんと貯めなあかんで。

とね。

僕は貯金は正直なところ無駄だと思ってる。
今の日本の銀行にお金を預けても、
意味がないから。

いざという時のために貯めるなら、
100万円くらいあれば充分。


意味がないとはどういうこと?
と思う人は読んでね。


例えば、
100万円預けたとすると
1年間の普通預金の金利は0.001%!

つまり、
1年で1000円増える事になるのは
たった1000円...

これから物価はどんどんと上がるし
消費税も10%からまた上がりそうじゃない?

昔108万円で買えてたものが、
今は110万円を出さないと買えなくなっている。

これは、
2%お金の価値が低くなったとも言えるよね。

100万円預けてたのが、
98万円になったようなもの。

1000円増えて、
20000円減ったみたいなね。

だから、金利の低い銀行に貯金するのはおすすめしない。

それよりも、
お金をもっと有効に使った方がいいと思う。

たとえば、

「知識を得るために使う」

とかね。

知識は
お金に変換したり、
人のために使えたり、
人から感謝されたり、
人を救う事さえも出来るから!


お金は使ったら無くなる。
知識は使っても無くならない。
むしろ経験値として増えてく!


知識は増えたら増えた分だけ、
お金に変換する事も容易になる。

でもね
知識を得る為に
「簡単に稼げるとか、完全放置で稼げる」

なんて、セールスレターがきたら
手をつけないでね!

稼げるかもしれないけど
稼げない人が圧倒的に多いから。

何故かって

初期費用が高いか
継続するのが難しい

から...

でも貯金をしても貧乏になるのはほんと。
今後、ちゃーんと本業以外にも稼げるようになる事が必要になってくる。

あなたらしく生きる為に少しでも前に
着実に前進しきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?