見出し画像

水中写真に魅入られて #043

シーズンイン ダイビング2日目
海に入った途端、サメが出迎えてくれて
気付くと3匹のサメが私の周りをグルグル回ってて
ん!!俺はエサ認識か? と思いつつ
自分もサメに合わせてグルグル回りながら撮影してました
ピンが合っていた唯一の写真

4、5周回って飽きたのか?
何処かに行ってしまった
ダイバーの場合サメは襲って来ないです
サメの種類にもよるけど・・・
なんだコイツ!!って感じで警戒されて
離れて行きます

いやーサメって凄いですよね 無駄が無いと言うか
洗練されたデザイン カッコイイ!! 
この一言です

不思議な物

ポイント移動中、こんな物が沈んでいました
何のハンドルでしょうか?

海に投棄されたのか?
トラブルで沈んだ物か?
そんなに古い物ではない感じ
不法投棄なら許せませんね
陸でも海でもやめましょう!!

時として沈潜など巨大な建造物を沈めることがあるそうです
新しい生態系を生み出す環境になるとか
過去何度か沈潜を見たことがありますが
確かに沈潜を中心に色々な生き物が生息してました
自然の力は凄いです。




この記事が参加している募集

夏の思い出

海であそぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?