見出し画像

ぶらり散歩 #004  in 北海道

今年の大雪で除雪が大変!!
実家の除雪応援で帰省したけど2連続で週末が大嵐の為帰省できず
最初の予定から3週間が経った後にやっと帰省できた
数日前から気温が上がり雪解けが加速的に進み
裏路地ではタイヤ溝が川状態で長靴でないと歩けない
いきなり春が来た感じである

除雪の後は懐かしき学生時代のホームゲレンデ
テイネハイランドに行こう!!

スキー場のコースはこんな感じ
寝坊で出発が遅れハイランドの駐車場に入れず
小学校以来のオリンピアエリアから山頂を目指すことになり
挫けそうになったが行ってみると新しい発見もあり意外に楽しかった

画像1


1972年に札幌オリンピック大会が開催されたスキー場でもあり
今でも聖火台が残ってます。

2030に冬季オリンピック招致活動していますね
再び、この地に聖火が燈る日がくるかな?

画像2

画像3

やっぱ北海道でのスキーは楽しい

今年からインスタ360と言うカメラを購入し動画撮影にハマり始めた
コンパクトで手ぶれ補正が凄い!!
360度撮影できるので、画角を気にしないでとにかく撮影する

その分、編集が大変だけど自分も見たことないアングルが見れるのが楽しい


スキー滑った後、私が学生時代には多分なかったスープカレを食べに
元祖と言われるマジックスパイス札幌店に行った

画像4

独特な外観からスープカレー屋とは思えなかったけど
ワクワクしながら入店

画像5

画像6

画像7

店内も期待を超える装飾にめっちゃトキメキましたよ

画像8

こちらが元祖スープカレ まさにスープって感じですがスパイスと旨味が凝縮された感じが素晴らしく めっちゃ美味しかった
定番コースに加わりましたね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?