見出し画像

ぶらり散歩 #002 ルスツ リゾート

今年で40周年を迎えたルスツリゾート
開業当初から通うホームゲレンデのひとつです
スキー大会など、思い出が多いスキー場のひとつですねー

ただ、私と天気の相性が悪くホワイトアウト(嵐)の確率が高い
苦行のスキー場でもあります。

今回、過去に記憶が無いぐらい晴天に恵まれ、もう二度と無い天候と思い
めっちゃ張り切って滑りまくりでしたー

今年は初めてリゾートホテルに宿泊
いつもは日帰りなので、通り過ぎるだけのリゾート内部を散歩します

画像2
入り口
画像3
ホテル正面
画像5
40周年のぼり

入口でいつも出迎えてくれるツリー🌲
今思うと、なんでツリー?
しかも何か喋るし 笑

画像1
この時は睡眠中でした


ツリー奥に進むと、何故かメリーゴーランド
これちゃんと動きます
宿泊者だとタダで乗れるとか

まー乗りませでしたけど

画像5
本当は乗りたかった 修学旅行生がいたので恥ずかしくて乗れず

動いてる時の写真なのでブレてますがキャラクターの顔が怖い!! 
楽しい乗り物イメージですが 笑

画像6
顔が怖いわー
画像7
2階から見ると こんな感じ

2階の空間も不思議な世界観です
ホテルの中に、かわいい家がある

画像8
メルヘンチック

夜になると、プロジェクションマッピングで素敵な空間を演出してます

画像9
❄️雪が降ってます
画像11

期間限定かもですが外でプロジェクションマッピングがありました
一部ショート動画でご紹介


ゲレンデ側は、イルミネーションで装飾されています。
散歩道です

画像12
画像13



再びホテルに戻り、さらに奥に進むとフードエリアかな?
観客がいないけど音楽で盛り上げてくれています

画像14

さらに進むとジャズバー?があり
生演奏してる時間帯もあるポイ

画像15
バーガーが美味そうだったので、思わず注文 美味い‼︎


とにかくこのホテルは、数メートル進むと全く違う空間になり
飽きさせない感じですね
楽しい空間をコンパクトにまとめてます

画像16
画像17
画像18


ルスツリゾートの他にウエスティンルスツがあり
なんとウエスティンホテルまで専用のモノレールが走ってます
車両は電車に比べると、かなりコンパクト
乗車するときは、少し背中を丸める感じで乗車します
5分ほどで着きます

車両がいない時は、ボタンを押すと来る感じです
出発直後だと10分程度待つので
ボタンを押したら、ホテルに戻る感じですね 
ホームが外なんで寒すぎる

画像19
コンパクトなモノレール
画像20
3両編成
画像21

偵察しにウエスティンホテル、雰囲気が全く異なります。
ホール空間の香で、ハワイを思い出した笑
異国リゾートホテル感もあり、落ち着いていい感じ

画像22
画像23


番外編

徒歩圏内で、わかさいも店があります 道民ソウルスイーツをゲット
お茶菓子に合いますよ

画像24
天ぷら わかさいもがオススメ

徒歩圏内に道民NO1のコンビニSelcomartもあります
ホテル内は割高なので、ここで買い込みもありですね

画像25
画像26

ルスツラブビール 飲んで気づく黒系でした 苦手なタイプなので
嫁に進呈 笑


朝食付きのプランで和食とバイキング方式が選べました
写真は和食ですね 見たままやん笑

画像27


最後にスキー場からの景色
開業当初から変わらない外見ですが素敵なホテルでした
ルスツ貯金してまた泊まりに来たいと思います。

画像28
画像29
画像30
画像31

最後まで見て頂き、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?