見出し画像

女子大生が1人で旅に出た理由

2022年の夏、ヨーロッパに1ヶ月
これが私にとって初めての海外1人旅

今はなきZenly
親がいる場所を確認できるようにと、入れました
行った場所がよく分かります🎶
しかも泊まったところは🌙マークが付いてる!


そもそもなんで1ヶ月も、しかも1人で行こうと思ったのか。

友達に言うと、『え、1人で大丈夫!?』とか『危険じゃないの!?』
って感じでしたが
全然緊張とか、心配とかありませんでした。
まぁなんとかなるでしょって感じです。
まぁ一応3日間だけのホテルはとっていきました。
だって、私にとってはこの海外1人旅が自分の使命だったんです。
これは私の家族の影響が大きく関わっています。

私の家族は皆んな旅行が大好き。
冬には家族で南米に行く予定です🎶
母も私と同じ20歳の頃、1人でヨーロッパに行ってます。
父は知りません。でもダイビングも旅行も好きなので1人でどっかよく行ってます。笑

私の祖父が1番の旅行好き。
行ったことない国ある?というレベルです。
2年くらい旅してたと聞きました。多分。
しかも1ドル360円の時代、恐ろし...
私の叔父も、年単位で旅してます。
戦争中、シリアにも行っていたらしいです。
頭が上がりません敵いません。
そんな家族に比べたら、1ヶ月の旅なんてどうってことないのです。
なんの心配もされません。

なので私の家はまさに、【旅育】

とにかく旅に出て、学んでこい
のスタイルなのです。
旅に行くことこそ祖父母孝行なのでは、と思うほどです。

そんな家族のもとにいて、少し感覚がおかしくなっているのかもしれません。
1人で旅行にいってこそ、1人前っていう雰囲気があります。
いや、これはただ私が感じているだけかも笑

今回はここまで
読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?