見出し画像

スペイン2日目〜1人旅に最適なスペイン食編〜

スペインに来たら、バルに行かなきゃでしょ!(お酒飲めないけど)
もう値段なんて気にせず沢山頼みました!

スペインの良いところは安い・美味しい・さらに、1人用がかなりある❗️❗️

1人旅の時は、節約のため1食がっつり外で食べて他は食べ歩きでお腹を満たすと言う感じでした〜

右端にあるフォアグラとお肉の味が忘れられない...
パエリアも、ハーフサイズに出来る?と聞いたらしてくれました🎶🥘
こちらのバルに行きました🎶
ほんとーーにお勧めです!Google評価も高い
カウンター席もあるので1人でも大丈夫です!

ここで余談ですが、私が日本で好きなスペイン料理のお店は二子玉川にあるMallorcaというお店です!

これを書いていたらパエリアが食べたくなりすぎて、デパ地下で購入しました😅
外国人の方もデパ地下で購入していて日本のお弁当の文化は素晴らしいよね🎶と心の中で呟きました^^

次は食べ歩き編

ボケリア市場
こういうフルーツジュースが1番美味しい(250円)
でも飲めば飲むほど喉が渇く...
高評価なアイス屋さんなのに、
私は美味しさ分からず...

以下3点は、バルセロナではなくマドリードで食べたものになります(サン・ミゲル市場)

1つ200円-
色んな種類が少しずつ食べれるの最高
タコ・サーモン・白身魚
イカ墨パエリア
これは1000円くらい
海外旅行しているとすぐ野菜・果物不足なるので
フルーツは摂取できる時に!
いつもお供はマンゴージュース🥭
これは何故かアイスカフェラテが
通じなかった時(2回くらいあった..)
スペインではスタバみたいなチェーン店以外アイスカフェラテ文化ないのか!?

今回はとりあえずここまで〜
読んでくださりありがとうございました🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?