見出し画像

パリ2日目〜経験に勝るものはない〜


海外旅行は歩くだけで何か発見があるから楽しい。
例えばこれ、

これはカンビン捨てれるやつ
かなり大きい
しかも至る所にある
日本のゴミ箱って小さいものが多いし、
ゴミが溢れてることがあってかなり景観が失われてるな〜と思う。

これは日本のとある公園で撮った1枚
ひどい。あまりにも。
もう溢れてるって分かるのに、みんなゴミを突っ込んでいく。

こう見比べると、なんだかパリはゴミ箱1つとってもおしゃれ、しかも写真の通りかなり大きいから、お店の人が大量に持って行って入れたりもしてた。そういう点でかなり便利だよね。

次はこれ
シェアする自転車(写真には載ってないけど隣にシェアのスクーターもある)
色んなシェアが出てきて、今度はどんなシェアが流行るのかな〜とか思う。
日本にもシェア自転車はかなり増えてはきたけど
パリにある量は半端なく多い。

パリの道路はスクーター・自転車専用の道がある、かなり広く。
スクーターを借りて、専用の道路があると知らず日本と同じ要領で車両走ってたら
車乗ってる人に怒られた😅

ここでスクーターの話をしたい!
なんでもやってみよう精神の私は、パリでアプリを入れて電動スクーターを借りてみた

そしたら20キロまでしか出ないと書いてあるけど、体感は本当に車と同じくらい
なんなら旅で1番怖かった体験と言っても過言ではないくらい、怖かった。
もう2度と乗らない。しかも全然値段も高い。
だって、40分で1500円だよ!?

まぁでも何事もやってみないことには分からない
経験が1番

今回はここまで〜
読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?