見出し画像

スペイン3日目〜ピカソの絵は人間の温かみがある〜

ピカソ美術館に行ってきました
芸術に無知な私は、ピカソ=何が良いかよく分からないけど有名

というイメージでした
なぜなら、ゲルニカに代表されるようなキュビズムの時代の絵しか知らなかったのです。
いわゆる我々が理解できるような普通の絵が描けるなんてことも、知りませんでした。

青の時代やバラ色の時代などを経てあのキュビズムの描き方に辿り着いたことを知りました。
無知って本当に可能性を狭める...

左のポストカードが1番お気に入り
これは祖母に
1番右のポストカードは祖父にプレゼントしました


美術館に行って、なんか良いなって思った絵のポストカードを買うのは本当にお勧め❕マグネットも良いです
かさばらないし、値段もお手頃なので

祖父母が旅行中にプレゼントしてくれたピカソのマグネット、お気に入りです(๑˃̵ᴗ˂̵)

私がピカソ美術館に行ってみた感想としては、

ピカソの絵には、人間の温かみのようなものがあるなと感じました。

これはヨーロッパ旅の半月後、アメリカのメトロポリタン美術館に行った際
好きだったピカソの絵
私にはただの線に見える

ミロ美術館にも行きました。
私がミロを理解するのには相当な時間がかかりそうです...

これも私は理解できない。
現代アートなども、苦手
ミロ展でのお気に入りの子part.1
ミロ展でのお気に入りの子part.2
なんかミッキーを彷彿とさせる色合い

芸術って、誰か評価しているんだろう...

日本にもピカソ展などがあったりするので、皆さんも時間があれば行ってみてください🎶

今回はここまで〜
読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?