夏期講習、受付開始から2日で9割埋まった!

こんばんは。ここのことろ、生徒さまの学校で実施されている定期試験対策に追われておりました。教科書とノート、授業中に配布されたプリントを見れば、Dr.美子には何が出るか、百発百中!
「美子先生とやった問題が出た!」と嬉しい声が続々・・・。

また、同じタイミングで「夏期講習受付開始」と出したら、何と2日で9割が埋まってしまいました。

皆さま、受験生とは限らないのですが、纏まった時間で集中的に、多角的に学習するのに、夏休みはもってこいの時期です。

最近は生徒さまの授業回数増加のご依頼と共に、新規の生徒さまのカウンセリングで、なかなか学習政策研究所のことが書けませんでした。それにしても「天王山」と言われる夏を制すための、皆さまのご期待が半端でないので
お一人お一人のために、現在それぞれの弱点強化や、得意な分野を伸ばすための学習カリキュラムを作成中です!

大手進学塾では、全員同じカリキュラムですが、私どもは、目の前の生徒さまだけの学習カリキュラムを提供するのが、「ウリ」です。だって、もう解っている箇所を何度もやらされるのは、ヤル気も出ないし、時間の無駄だし。逆に、弱点は個々に違うので、それを強化するには?と教材と指導方法を工夫するのです。

皆さま、頑張ってこの暑い夏を制しましょう!必ず、学習が好きになって、個別指導の有難みが実感されるはず!特に推薦入試を狙う生徒さまは、小論文対策・面接対策、問題が英語だったりするので、ここからが勝負です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?