何と口コミ、人気度世田谷区で第1位獲得!皆様のお陰でございます!

 何と、今日友人から電話があって、「凄いじゃない、今、世田谷区の第1位になってるよ、学習政策研究所!」「へ!?どこに載ってるの?」「えー、知らないの?」

 前々回、お陰様で世田谷区第3位、とお礼を申し上げたのですが、まさか人口90万人の、大都市圏でない県より何倍も人口が多い、この首都圏で、
人気度第1位だなんて!

 瞬間最大風速でも、嬉しい限りです。信じられない!

 私はただ、学習ということがいかに楽しくて、それを教えられない人に代わって、悩んでいる方の力になりたい、それで金儲けしようなんて邪道だ!
と考えてきましたが、現実はそんなに甘くなく、やっと夢の独立ができたので、もう、それで良し、としよう、とずっと思ってきました。

 大学の研究室で指導教官として、私を慕ってくれたゼミ生、大学院生、彼らに指導しているとき、議論しているとき、「学問ってこんなに楽しいんだ!」って言ってくれた彼ら。

 その感覚を受験業界に風の前の塵に同じでも、少しでもやってみたかった夢なのです。それで志望校に受かってくれた時の喜び!定期試験対策が成功して内申が上がった、と言う生徒の笑顔!

 これ、もうハマってしまって辞められないんです。

 あと1点だけ、前回の記事に少し不安を持たれた方がいるといけないので、
訂正。私は生徒様とそのご家庭の指導上知り得た情報を絶対に漏らしたりしません!

「家政婦は見た」(故市原悦子版)ドラマはインパクト強過ぎたので、誤解のないように、お願いします。プライバシーの侵害は絶対❌ですから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?