見出し画像

12 方向性決定⁉︎

やのちんです。前回の続きからです。

「いいビジネスプラン思い付いたわ」、kokiの一言で皆の士気が上がった日。

このアイデアは画期的であり、皆がアッと驚く斬新なものでした。
授業や勉強分野に参画するのは競合もおり、ハードルも高いです。

私達は母校で優秀な人材を育成したい、という強い想いがあります。
高校時代を振り返り生徒目線に立って考えたkokiは 当時学校で掲げていた「文武両道」という言葉がヒントになったのではないでしょうか。

kokiが思いついた新しいアイデアは、
「部活を管理、分析する」ことです。

具体的にはこのようなアプリケーションのイメージです。
・Football LAB
・SPLYZA Teams

この2つのアプリはデータを管理し、分析することでチームを強くするというものです。
早速であるが、このアイデアを共有することで皆の意見をぶつけ合いました。

部活に教育を織り交ぜるのは今までになかった概念だと思っています。
つまり部活を通じて優秀な人材を育成するということです。

3人でやるメリットとして、アイデアのブラッシュアップができることや
実現可能性の側面も他人の意見を受け入れながらも精査できることですね。

この話は2020.3.12のものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?