見出し画像

音楽歴をちょっと詳しく書く

2024年少しずつnoteを書くにあたり
音楽歴を書いておきます
ここから色々記事広げていければと✨

★ピアノ小1〜小4★
クラシック番組に感化されピアノを自ら
習いたいと両親に申し出てはじめるも
先生と気が合わずに4年で辞めてしまう

★吹奏楽中1〜高3★
高校進学時に、全国大会レベルの吹奏楽部に入部フルート担当
毎日朝練、授業後も練習、休みの日も練習
とにかく練習と毎月のステージ
(多くて週2ステージもあったかな)
地域のお祭りの野外ステージやGWの
東京と横浜で行われるパレードで演奏
夏のコンクール、定期演奏会など

高校時代の3年間はとにかく軍隊のような
部活動をこなすのに必死だった。
挨拶、礼儀指導、とにかく学校の期待が全て詰まっている部活動で圧が凄まじかった。
当時はまだパワハラも問題視されていなくて
やる気がない生徒には、顧問の先生から
『やる気ないから今すぐ帰れ』
とよく指揮棒が飛んできたものだ。

コンクールでフルート出場枠の倍率が高く
私はなぜがパーカッション担当になったのが 人生の転機だったのかもしれないな

何度か軍隊部活動の圧に負けそうになりながら
(女子校なのでケンカとかも、、、)
なんとか3年をやり遂げた、、、。

★音響専門学校時代★
GLAYの懐戒(いわゆるTAKURO自叙伝)を読んで
バンドの世界に感動し音響専門学校に入学

レコーディングコースを選択
ここでHP制作や、打ち込み技術、レコーディング技術を取得

高校時代、ステージに立っていた自分が
専門学校に入って裏方の事を学ぶだけの毎日に
どこかつまらなさ、退屈さを感じ
mixiで知り合ったドラマーにドラムを教えてもらうことに。
まさか自分がバンドはじめるなんて
思ってもいなかった。

★バンド時代★
初対面の人の車に乗り込み、市ヶ谷のスタジオにてドラムを教わる。
(いま思うとよく出来たなぁと感心)

mixiでバンドメンバーを募り
ガゼット(The GazettE )のコピーバンドを結成(全員素人)
バンド名『UnlimiteD』
初ライブは全部ガゼットの曲で
セトリは、ナウジー、cassis、体温、千鶴
というアングラすぎる選曲

オリジナルバンドをやりたくなった私は
バンドを立ち上げる決意

『オリジナルバンド1』
『オリジナルバンド2』
『メルヴェルト』
『JULiC』
『Meny Da Familliar』

正式バンドは上記5種
現在『Meny Da Familliar』進行中である

★フルートがサブ機として復活★
JULiCで知り合ったシンガーソングライター
「世手子」に誘われて、フルートを復活
たまにフルートサポートしたり自分の曲演奏したり。現在進行中。

★事務所の副代表★
『Meny Da Familliar』のドラム&プロデューサーをしながら
音楽レーベル事務所『Office glace』の副代表として2022年に就任
イベント事業、レーベル、キャスティングなど
現在進行中

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?