見出し画像

知らない間にデトックスできない体になっている!!~バイオレゾナンスとの出会い~

自分の体の中に水銀が溜まっている!?

私が統合医療の勉強を始めた頃、勉強し始めたのが分子整合栄養医学でした。
分子整合栄養医学とは、orthomolecular medicineと言ってアメリカで始まった新しい栄養学ですが、体内のビタミン、ミネラルの状態を把握し、改善させることで体の機能や不調を取り除くというものです。

そこでまず衝撃だったのが、我々の体内には有害重金属というものが溜まってて、それがあればビタミンやミネラルが吸収できないようになっているとのことでした。

検査方法はいろいろありますが、簡便なのが毛髪ミネラル検査です。簡単ですが、採取する毛髪によって変化したりするのであくまでもスクリーニング的な検査になります。
アメリカに送る検査では、重金属を排出させるキレーションの薬を飲んで尿の中にどれぐらい溜まっているのかを見る尿検査があります。
あと、オリゴスキャンといって手のひらの吸光度を見ることで体内に溜まっている重金属やミネラルをヨーロッパのデータと比較して測定する検査機器があります。

勉強し始めたころ、まず自分の状態を調べてみました。毛髪検査ではなんと水銀がかなり多くレッドゾーンに入っていました!!

水銀の原因として、言われていたのが昔使われていた歯の銀歯のアマルガムです。それ以外にはマグロなど赤身の大型魚には蓄積されていると言われています。他にもありますが、あとで触れます。

自分の歯を見るとかなりの銀歯が昔中学生の頃に入れたことを思い出しました。

そして、銀歯を外すためにアマルガムを理解してて外してもらえる歯医者を検索していきました。
そこでわかったのが10本もアマルガムが入っていたのです!!

白いところが私の歯のアマルガム

もともと頭痛が起こりやすかったのですが、その当時頭痛がかなりひどくなってて痛み止めを飲んでも治らないことが多くなっていました。その原因がこの歯のアマルガムにあったのです。

歯の金属が多いと電磁波を集めてしまいます。電磁波が集まると金属のところが乾電池のようになってしまい、定期的に電流を放出することになるのです。
電磁波についても別の記事に話しますね、これもバイオレゾナンスとの出会いでわかってきたことです。
定期的に電流が出ると、頭痛になったり肩の筋肉を収縮させて肩こりがひどくなったり、心臓にいくと動悸を起こしたりします。

アマルガムを外すために予約していた歯医者にいきました。するとなんとそこにバイオレゾナンスの機械があったのです!!!

私は導かれるようにここに来たのだと確信しました。

バイオレゾナンスの機械のことを知っていましたが、勉強会も平日でなかなか参加できずでいました。たまたま来た歯医者で見つけたのです。

それから、その先生が参加している勉強会などに参加し、半年で大体のことはわかるようになりました。
ちょうど2014年開業する予定であったため、開業と同時にバイオレゾナンスを使ったクリニックを開始しました。

バイオレゾナンスを使い始めてわかってきたこと

バイオレゾナンスを使い始めてわかった来たのは、体に溜まってくるものとしては有害重金属以外に、プラスチック、農薬、化学物質などがあるということ。そして、それらを体からデトックスできる仕組みがあるということです。

水銀の解毒など有害重金属に関してはキレーションという治療があり、内服や点滴で解毒することができます。ただ副作用があったり、必要なミネラルも出すためそれを補ったりと、あとは時間がかかったりします。
自分自身もバイオレゾナンスと出会う前に自分にキレーションを試したりしていたので、それで解毒はできておりました。
しかし、その後も蓄積することがあり歯を外したのになぜだろうと思って、ふと普段飲んでいる浄水器の水を測定すると、衝撃の事実がわかったのです。
水道水には、水銀、鉛、アルミなどが出てきていました。それは浄水すると減りますが完全には取れてなかったです。そしてそれは水道管が30年変えられないということから原因がわかってきました。

あと、キレーションでは有害重金属以外のプラスチックや化学物質に関しては出すことができません。それを出せるシステムが体内に備わっているとバイオレゾナンスではわかったのです。

実際に患者さんに対してバイオレゾナンスで診てみると、9割以上のほとんどの方が有害物質を溜めており、体内のデトックスシステムが崩壊しておりました。

私はそのシステムを活性化すれば有害重金属、プラスチック、化学物質も排出できることを様々なサプリメントや点滴などを用いて実証してきました。

国際自然療法学会での発表 2016年と2018年デトックス前後の変化がわかる

海外でもその結果を発表しております。そして、ある学会で見た解毒のサプリメントをきっかけに、30日でデトックスできるサプリメントを開発しました。

それが MEGURU 30 というサプリメントです。化学物質はなくほぼ天然成分からできています。

MEGURU 30    

デトックスできない体に何が起こっているのかというと、まず細胞の機能が低下し代謝が落ちます。神経や血管に蓄積することが多く、脳、自律神経、血管系の問題が起こりやすくなります。

具体的には、慢性的な頭痛、肩こり、不眠、脳疲労、慢性疲労、自律神経失調、高血圧、動脈硬化、ホルモンバランス悪化、体重増加 など

なので、当院の治療ではまず、有害物質を測定しそれらをデトックスさせることから始めます。

デトックスできなければ、体に必要な栄養素が体に入ってこないですし、その状態では体を治していく状態に行けないからです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?