見出し画像

若返りができる時代へNMN点滴

皆さんは、病院にいくとよく言われたことがありませんか?

『それは、もう年のせいだから、仕方ないですね』

確かに、加齢によりいろんな機能が低下してくるので、そう言うことは多いです。
私もかつてはご高齢の方には言っていたことがあります。

しかし、この年だからということが治療できるように近年ではなってきています。

それは若返りの物質と言われているNMNが発見され、それがマウスの実験で60歳のマウスが20歳ぐらいまで若返りを見せたというのが始まりです。

NMNですが2014年頃よりNHKでも報道され、最近ではサプリメントなどもよく見かけます。

NMNは正式名称「ニコチンアミドモノヌクレオチド」といって、ビタミンBに含まれる成分の一つで、体内に自然に生成されるものです。

しかし、加齢ととも生産量が減りNMNが体内から少なくなると加齢が始まり、身体機能や認知機能が進むと考えられています😓

このNMNを効率よく摂取することで長寿遺伝子(サーチュイン遺伝子)を活性化させ、若々しさや健康維持と関連性がある成分ということが最近の研究で次々と発表され、「若返りの薬」として世界中で注目を集めています。

効果としては、
お肌のキメがアップし、若々しくなる
体力が上がり、身体の動きが良くなる
代謝があがり、ダイエット効果が得られる
思考力・集中力が高まるため、仕事の効率が上がる
などなど、様々です。

改善が期待される疾患としては
アルツハイマー型認知症と脳内出血
糖尿病
眼機能
肥満とその合併症
などが挙げられます。

NMNはサプリメントや点滴がありますが、サプリメントは吸収や量の問題があり、効果がまちまちなものが多いです。

日本ではNMNの点滴が行われていて、確実に体内に入れることができます。私も2年前から開始になったこの点滴を患者さんに行っておりますが、副作用もなく、むしろ、いろんな効果があり非常によく使用しています。

患者さんの主観的な変化は以下の通りです。
・点滴後から体が楽になった
・目がスッキリして遠くまで見えるようになった
・足の動きが楽になって階段をつい2段飛ばしをしてしまっていた 
・足が軽くなってシルバーカーがいらなくなった
・点滴直後に四十肩が治った
・体重が減少した
・点滴後から肌の調子が良くなり透明感が増した
・疲れにくくなりついつい夜中まで仕事をしてしまうようになった 
・髪質が変わった
・顔が若返って、久しぶりにあった人から気づかれないことがあった
・お肌がプルプルになった
・声がよく出るようになった

などなどです

患者さんの声だけではなく、バイオレゾナンスの検査でも、長寿遺伝子の改善はもちろん、脳疲労、副腎疲労、肌の状態、ミトコンドリア、細胞機能、代謝、ダイエットなど、様々なところに働きかけているのかがわかります。
あと、どれくらい投与すればいいのかもわかります。

人生100時代となっている現代において、健康寿命を伸ばし、若々しく健康に過ごすためにNMNの点滴は欠かせないものになるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?